或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年01月 ]
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビとの約束

血族からクレームが来た。

「ブログタイトルだけ聞いて検索かけたが
 ひっかかんねぇ!」

ま、そらそだ。
キャッシュたまってねぇし、類似タイトルいっぱいあるし。

ポイントは、阿呆じゃなくてアホってとこか。
ガンバレー←おい!


さて。
腐人の休日は、勝手に売買されてることがある。

腐人:「あ、このあとさー」
血族:「姫くるから、よろしく」
腐人:「え?」


……腐人は、
ウォーターベッドのメンテナンスをしたかったのに…(/_;)

でも、手土産にホテル西洋銀座のモンブランを
持ってこられちゃしょーがねぇ。

ああ、うまひ…(T_T)

で、遊びにくると、ついつい一緒になって遊んでしまい、
結果、姫がなかなか帰りたがらないっちゅー事態になる。

だもんで、
「じゃ、明日、またあそぼ?」
とか、
「明日、一緒にお買い物いって
 エビフライ食べようか?」
とかゆー
釣り餌ならぬ約束をぶら下げることになる。

この約束が…重い!重いのよ!!!

あれは吉原理恵子さんの『子供の領分』のどれだったか、
茅野家のパパのお話があって、
そこに
「できない約束はするな!」
っちゅー言がある。

あれね、ホントにね、
つくづく賛同いたしまするわー!!!

だって、憶えてるんだもん、あの子ら…。

姫に言わせると、
「むかし、約束したじゃない」

ええ、確かに致しましたとも。
ああ、沢田知可子の歌がきこえる…(-_-;)。

っつか、3歳児のくせに「むかし」って!!!
いつじゃ!
腐人の「こないだ」は10年前じゃ!!


その場をごまかすために、つるっと口をすべらせた社交辞令が
全く通用しないんだよなー。

ああ、子供を育てるって、大人も育てられることなのね…。


にしてもさ。

血族:「じゃ、明日のお買い物は、皆で電車乗って」
姫:「いや!タクシーがいい!」

姫…あんたって子は…(=_=)

いくら口が達者でも、しょせん、まだ15キロ。
ふんづかまえて、電車のせたるわー


ところで。
どーでもいいが、いや、よくないが、
『子供の領分』の続きって、いつか出るのかなぁ…。
食事会がむっちゃ気になんねんけど、
どーなんでしょうか、吉原さん!!!

ふっ、ブログがあたらしなっても、
ゆっとることは同じやねぇ
[ 2013/01/05 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
