或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年01月 ]
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪きみの~ゆく~道は~

何色ですか?

自慢じゃないが、腐人はグレーと言い切れる。

黒じゃないもん!グレーだもん!影になってるだけだい!
と、いい続けて××年・・・そういう人生を過ごしてきた。

まー、どこまでが合法か、どこまでが許容範囲か、
その境界線をつついてまわるのが好きなので、
そーゆーとこばっか選んで歩いてると、
どーしても、陽のあたる白い道とは縁遠くなるんだ。


そんな腐人ですが、
先日、奈落の底に突き落とされるよーなお知らせがやってきましてね、
かなりダメージをくらっています・・・(-_-;)


具体的なことは書けませんが、
これまで合法なのをいいことに
やりたい放題やってたことがあるんですが、
それ、今度から規制すっからね!と。

いやーっ!!
どーしてぇぇっ!!!
今まで自由だったじゃん!!
なのに、なんでーっ!!!

って、詳細を知る周囲に言わせれば、
「当然だろ。
 っつか、今まで許されてたことのほーが信じられん」


確かにね。
腐人がそれを知った時、え?いいの?とは、
一応、思ったんだ、一応。

で、やってみたらできちゃったので、やってたんだ。
    ↑
   遠慮しろよ


それにしてもこの時点で規制がかかるとは・・・
腐人が暴挙を働くまでは、誰もそんなことをせず、穴に気づいてなかったのか、
腐人がやりすぎたか、
このどちらか、いや両方かなー・・・(^_^;)。

ま、おっしゃることはご尤も、なんで、
文句は言うまい。

むしろ、これまでありがとう、だよな。

しかし、どうするか・・・。

決定はひっくり返らんだろうから、
この上で、できることを見出すべ。
探せば打開策はあるはずよ

…って、腐人の思考は、確実に仕事とは違う方向に
エネルギーを費やされまくってますね。



ま、そんな感じにですね、
腐人は、結構、いろいろぶちあたってきたので、
結構、慣れてるんですな。

一方、血族はというと、
陽のあたる白い道を邁進する人生を送っている。

だから
「え?ご家族ですか?ご家族は普通の方なんですね・・・」
とか言われるんだ・・・。

それはさておき。

先日、某役所から、腐人に郵送物がきた。
っても、腐人はでかけてたんで受け取ったのは血族。

差出人をみて、真っ青になり、
腐人が仕事してるところに、大慌てで電話してきた。

腐人にしちゃー、
仕事しとるとわかってるとこに電話してくるなんて、
また、誰かがこの寒さを乗り切れず亡くなったか!と思ったんだが、
きくと、某役所から郵便物がきたという話。

思わず拍子抜けしたね。

だって、郵便でしょ?
んなもん、うっちゃっといて全然かまわんもん。


その役所とは、腐人はいろいろと、御縁っちゅーより、
恨みつらみが山ほど詰まった因縁があるんで、よく知ってるのだが、
そこからの一番キツイ攻撃は、問答無用のアポなし特攻、
「はい、手をあげて!」だ。

それはさすがの腐人もパスしたい・・・(;一_一)。


だから、ほっといていーよーとゆーたんですが、
血族としては、こんなところから郵便がくるなんて!!と
ビビリまくっている・・・。

後でその郵便物を開けてみたんですがね、
案の定、ただのお知らせだった。


大体。
ポスト投函レベルで、
悪いお知らせが来ることは、ほとんどと言っていいほどない。

往々にして、悪いお知らせってのは、
「ハンコくれ」とセットでくるもんだ。


その辺、白い道を歩いてきた人は、あまり知らんのだなーと、
己の立ってる道との色の差を、痛感した。

ま、あんまし褒められたことでもないよーな気もするがな。

[ 2013/01/18 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
