或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年01月 ]
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム脳はいくつから?

の前に。

新刊情報をチェックしていたら、
3月に木原音瀬さんが『片思い』をだされるとあった。


これ、昔、同じタイトルだしてはったよなぁ…?

個人的には、このスピンオフ作品である
『あのひと』がすごく好きなんだがな。
それもいずれ出るんだろうか??


さて、ゲーム脳の話だが、
といっても、いわゆる
テレビゲームにハマり、脳の一部しか機能しない状態になる
っちゅーやつではない。

トランプだの、花札だの、ゲーム一般のルールってもんを、
いくつぐらいから理解するのかな、って話。

この正月、姫が「坊主めくり」を覚えた。

「7ならべ」も憶えた。
ただし、絵札なしで、手札オープン状態だが。

「神経衰弱」も憶えた。
ただし、絵札なしで、マーク2種類だが。


ならば、3歳の姫より1歳年上の王子もすぐに習得するだろうから、
一緒に呼んで遊ぼうと企んでみたんだが、
王子ってば、カードをみたとたん、
「イヤ!」

そのくせ、じゃ、姫と腐人と血族で、遊ぼうかと
わいわいやってると気になって覗きに来る。

そして坊主めくりに参加し、自分が坊主をひいた途端、
「こんなのおもしろくないよ!!」


王子、それはワガママすぎっ!

ま、二人とも一人っ子で負けず嫌いだからねぇ。

とはいえ、毎回勝たせてあげるってのもつまらんし、
相手を勝たせない方法、つまり意地悪を覚えないと、
君たちが友達とやったとき、負けちゃうしねぇ。

だから腐人家で場数踏んどいたほうがいいんだが、
元々、王子は、お外にいって
虫を捕まえるのが大好きなアウトドアだから、
インドアゲームがあわないのかなぁ?

でも、レゴ好きなんだけど…。


腐人としては、とっととゲームのルールを理解してもらって、
腐人の得意なオセロで
こてんぱんにのしてやりたくてたまらんのだがな←鬼!

でもって、いずれはマージャンを…
ってやっとったら、出禁になるかもしれない…(;一_一)。
[ 2013/01/27 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
