或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年01月 ]
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

驚いた・・・

ちくしょー!!走ったのに!!!

気づいたら、定刻8分前で、慌てて走ってったんだが、
到着したら定刻を過ぎていた。

目の前で、無情に閉まる扉・・・。

うわーん(ToT)
今日、いや1か月分ぐらいの体力つかって、
必死に走ったのにーっ!!!

昔、新幹線に乗り遅れそうになり、ヒールの靴を両手に
裸足で、在来線から新幹線ホームまでダッシュしたことがあるが、
あの頃と比べれば、若さも体力もあきらかに落ちている・・・。

でも、この場合は、ブーツを脱いで走るべきだったのか・・・?

くすん・・・(/_;)

あまりに傷心してしまったので、本屋に行く。←なんでや!

したら、ルチルとリンクスの月末ラインナップが
早売りに出されてて、速攻で、気分が浮上した(●^o^●)。

すごいなー新刊の威力。

で、BLなのに、表紙に絵がない1冊をみつけ「?」。

夜光花さんの『サクラ咲ク』という本だったのですが、
関連前作には、昨年亡くなられた朝南かつみさんが挿絵をされていらしたため、
この作品は、追悼として、挿絵なしでの発行となった、と帯にある。

・・・え?えええええ???
朝南かつみさんが亡くなられた????

腐人は、本になったものしか追いかけてない人なので、
作家さんや絵師さんのオンタイム情報って
むちゃくちゃ疎い。

なので、朝南かつみさんが急逝されていたことを、
1年以上たった今、知った・・・。

朝南かつみさんは、
名前覚え、顔覚えの悪い腐人でも珍しく絵柄とお名前が一致する、
すごく印象的なタッチの絵師さんだったので、
信じらんない・・・というか、信じたくない話だ。

たぶん、腐人よかお若いはずだが、
くも膜下出血・・・無理されてたんじゃないかなぁ・・・。

作家さんや絵師さんというのは、
ずっと作品を生み出し続けていかないといけない職業で、
ここまで仕事でここから遊びと割りきれるところがあるものではない。

見たもの、聞いたもの、その全てが生み出す作品に繋がるということは、
意識、無意識問わず、ずーっと頭の中で考え続けてるということ。

いろんなプレッシャーやストレスがかかり、
寝てる間もどこかひっかかっていたりして、
文字通り、命を削って生み出されていたのでしょう。

あのとても独特な色気のあるキャラをみることができないことは
とてもとてもとても、本当に、残念ですが、
今頃ですけど、ご冥福をお祈り申し上げます。

その眠りの安らかならんことを・・・。

[ 2013/01/29 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
