或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年05月 ]
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリィさん、すごい!

正しくは、「今治タオル、すごい!」か。

腐人はタオルが大好き人間である。
あ、ガーゼも好き。

要はあの、ふかふかしたやわらかーい感触が大好きなのだ。

それもどっちかっちゅーと、
新品のものよりも、使い込まれてくたっとした方がいいっちゅー
マニアなところがある。

ジジ専みたいなもんかなぁ・・・。
ゆーなりゃ、ジジタオル専?


なので、使い込んで使い込んで、ボロボロになり、
かざすと向こうが透けて見え、
さわると糸くずがポロポロ落ちるっちゅーのになっても、
やめられんのだ。


寝てるときはもちろん、
ごろごろしてるときも、タオルの感触があるのがすきなので、
ゴロゴロ読書中も大抵、バスタオルと戯れている。

しかし、そーゆーときに、老朽化バスタオルを使っていると、
腐人の移動とともに、その足跡を糸くずが導いてくれるっちゅー
ヘンゼルとグレーテル状態になるのね。

で、血族から、「新しいのに変えろ!」令がくだった。

しくしくしく・・・
吸い取りは確かに悪いんだけど、
このくたくた感がたまらなくいいのにー!!


そゆことで、新しいの買うかとなり、
以前、今治タオルを購入した血族が、あれいいよっちゅーたんで、
そこで探すことにした。


・・・なんかいろいろある・・・。
っちゅーかありすぎてわからん(ーー;)

スーパーなんぞで売ってるバスタオルよりは高めな気がするが、
前に血族が購入したというタオルを触ると、
ふかふか感と、拭いたあとのさらさら感が違うので、
値段の差はそーゆーとこなのかなぁ?

と、一般タオルとの違いはなんとなーくわかるんだが、
今治タオル内での違いがわからんのです。

カラーの違い??


迷っていてもしゃーないので、
値段の安いほうからポチポチポチとポチって、
3枚購入。

違いは、自分で試すことにした。


到着したので、まずはお洗濯。

なんか悲しくなったのが、
その新しいバスタオル3枚をたたんでつんだのと、
これまで使っていたバスタオル3枚をたたんでつんだのを
横に並べたら、倍ぐらい違った点だ。

ううううう・・・(/_;)
こんなに減ってたのか(っても、もともとも違うんですが)・・・。
酷使してごめんよぉ・・・。

でも、この後、
雑巾になって、もう一働きしてね
     ↑
    鬼だ、鬼がいる・・・


で、新しく腐人の奴隷となった今治タオルだが、ちょっとびっくり。

まず、びしゃびしゃにならない。

髪を洗ったあと、頭にまいてたりすると、
タオルが水を吸って、べしょーんとなるでしょ?

それがべしょーんにならんのだ。
ちゃんと吸うは吸ってるのに、さらさら。

にゃんだ、これは・・・。


そして、腐人はズボラなので、
タオルドライである程度水気を切ったあとは、放置する。
ドライヤーは使わない自然乾燥だ。

でも、これやると、大抵、クビをつたって、
髪から水がぽたぽた落ちるのね。
当たり前だが。

なので、首とか肩に使ったバスタオルをしばらくかけっぱなしにするのだが、
これまでのだと、タオル自体がべしょーんなので、
その水気がパジャマにうつってきてたのだ。


それがこの今治クンは違う。

べしょーんにならないから、肩にかけても服がぬれない。
その上、保温性がいいのか、むきだしの肩にかけたら、
ほわーんとぬくたい感じがする・・・。

にゃんだ、これは・・・。


もし腐人が猫なら、この上で丸くなって一日寝てる!!!


ホント、そんくらい気持ちがいい。

おろしたてなのに、なんなの!この馴染み感!!

あかん・・・
腐人のジジタオル専の看板を下げねばならぬかもしれん・・・。


まーまだ使い始めて日が浅いので、
もしかしたらこの先、ぶーぶー言いたくなるようなことが
でてこないとも限らないが、
この快適天国が継続するなら、
いつかタオルケットまで手をだしそうな予感がする・・・。

ってか、その前にバリィさんみならって、腹巻か?
[ 2013/05/09 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
