或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年05月 ]
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の前に、脳内整理

いろいろ片付けなならんことが山積なんだが、
来週以降、ちょっと公私それぞれにいろいろあって、
脱獄犯なみにあちこちから追われそうな予感・・・。

あーやだやだやだやだ。

腐人の本質は、怠惰なのー!
だからいつまでたってもいろんなことが山積で
片付かないんだ!
  ↑
 威張れることか!


腐人の辞書に「勤勉」という言葉はないんだがなー・・・。
   


そういえば。
今朝まわってきた新刊データをみて、思わず叫んだね。

大当たり~ って。

なにがって、キャラの6月新刊ですよ。
二重螺旋とF&Bの新刊が、揃って出るんですと。

ちっ!
こんなことなら、
「点」じゃなくて、「円」賭けときゃよかった(~_~メ)

※意味がわからない方は、
『或るアホの一日』の2013/4/23ブログ
「きょうは、できましぇぇんっ!」をごらんください。


発売延期っちゅー、いやーんな言葉がこの世には存在するので、
まだまだ安心はできませんが、
期待に胸を、妄想に脳を、ふくらませときましょう。


にしても、他もえらい揃えてきたな。
腐人のお財布、狙い撃ち?

気のせいかもしれないが、
キャラさん、6月新刊が一番力はいってない?

その後、バースデーキャンペーンが毎年あるから、
その告知のために、ここで売れ筋もってきてんのかなぁ?
そういう戦略なら、まぁ正しいけどさ。

ええ、腐人も毎年、それで踊らされてますともさ!


ところで、二重螺旋の新刊に、例のスタンド・インのマンガ
入るんですかねぇ?

読みたいなぁ・・・。
厚く高くなってもいいから入らないかなぁ・・・。

と、一応、希望を書いておこう。

ってのもさ、ゆーのはタダだし、
なにより、ブログ初めてから思ったが、
やっぱし、「求めよ、さらば与えられん」は一理あるのだ。

とはいえ、ゆったからって、
必ずしも叶えられるわけではないし(←ここ重要!)
必ずしも答える必要はないし(←ここ重要!)
発言した限りは、発言者には責任が生じるが(←ここも重要!)
言わなければ、そういう希望があることすら
相手側に伝わらないんだよね。

それこそ、常日頃、わかってちゃんや、察してクンを
「アホか!言いたいことあんねやったら、口で言え!!」
と切り捨ててる腐人としては、
ちゃんと意見表明をせねばなるまいて。



そして、ふたたび、そういえば。

イチゴジャムシーズンが終わりがかっている・・・。

露地がこれから出るんじゃない?
と言われたが、
腐人家の周辺で栽培してるよーなとこはないので、
うまくみつけられればいいが、どうだろう。

そんな感じなので、残り少なくなってきたのを
だーいじにだーいじに喰ってたんだが、
とうとうなくなってしまった(/_;)

よって、先日いただいたオレンジピールを
いちごジャム代わりにヨーグルトに混ぜたのだが、
その甘さにKO・・・orz

しまった・・・
うちのイチゴジャムの甘さの感覚で
大量にいれてしもたがな!!
甘すぎて、頭痛がする・・・(ーー゛)

世の人は、こんくらい甘いのが普通なのか・・・。

でも、これだと甘すぎて、
果物の味、飛んじゃってるじゃん!!

やっぱり・・・なんとかして露地イチゴ、探してこよう・・・。


ちなみに腐人家のイチゴジャムは、
こんな感じにつくります。


いちご 1kgぐらいに対し、
砂糖は300~350g

他はなんもいれません。

鍋にてんこもりにしたイチゴの上に、
砂糖をふりまき、1晩寝かす。

総料理長に言わせると、これ抜かしたらダメらしい。

その後は、ただひたすら焦げないように
煮詰めるのみ。

っても、
火を入れて煮詰めては消し、蓋をしてしばらくおく、
の繰り返し。

腐人は水分の抜けたふにょふにょイチゴが
ごろごろしてるソース状態のがすきなので、
そんなに煮詰めません。

ジャム状態にするまでには、
ガス台の空き状況にもよるけど、
半日から1日ぐらいはかかるみたいっす。

腐人は製作途中をかっぱらうだけなので、
フィニッシュまでつきあわないから、よぉしらん。

王子なんかは、腐人家のイチゴジャムがお気に入りで、
朝起きると、
「もらったイチゴジャムつけてパンたべるー!」
とやってくれるんだ。

でも、もぉやんないからね!
残りは腐人のなのー!!!!
    ↑
   大人気ない・・・

スポンサーサイト
[ 2013/05/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。