或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年05月 ]
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歳はいくつだ!

先日、数年来のつきあいがある人と話をしていて、

「あのー、前から思ってたんですけど、
 腐人さんって年齢不詳ですよね」

と言われた。

いくつなのか、よくわからないってのは、
若い頃からよく言われている。

外見が年齢相応に見えない「魔女」ってんじゃなくて、
20代の頃言われた、

「言ってることきいてると、
 すごく歳いってる感じがするんだけど、
 肌みたら若いんだよね・・・
 ホントのところ、歳いくつなの?」


こーゆー意味での年齢不詳。


話を元に戻しますが、
その人が上だと思ってんだか
下だと思ってんだかわからんが、
とりあえず、
「え?そう?みたまんまだと思うけどなぁ・・・」
と返してみた。

すると、
「ってことは、××ぐらいですか?」
っちゅーてきたので、
「ううん。そんなのとっくの昔に超えている」
というと、

「えええええーっ!!」

と、すげー驚かれたんだが、ま、割引いてきいておこう。


ただ、姫に言わせれば、
「姫とー腐人はーどっちも3歳!」
らしーんで、精神年齢は3歳児。


とはいえ、体力的には3歳どころじゃなく、
ジェットコースター並に急落中。

その結果、若い頃と圧倒的に変わってきたなと思うのが、
旅のスタイルである。

昔は、金銭貧乏で、時間&体力持ちな上に、貧乏性だったので、
旅のスケジュールはぎゅうぎゅうに詰めて、
1日券などのパスを元をとりきるまで公共機関を利用しまくったり、
多少の距離なら歩いたりして、旅をしていた。

しかし、体力が衰え、時間貧乏になった今は、
そんな旅の仕方はできない。

それこそ観光は1日1箇所ぐらいでいいよ、
いっそのことホテルライフを楽しむだけでいいわ、
ってな、ゆ~るゆるになり、
移動といえば、ヘイ!タクシー!

行き帰りの時間も、昼頃出発、昼頃帰り?な、
何しにいっとんねん!になっている。

いやだって、無理すると、もたないんだもん!

そう・・・今では、
「無事に帰り着くまで体力を温存すること」
これが第一命題になっている。

はずだったのだが!!


今度の腐人会慰安旅行。

スケジュールをたててみると、
な、なんでこんなに分刻み!?

ま、最大の要因は、
腐人がメインイベントの時間を間違えて予約しちまった
ってことなんですけど・・・ええ・・・。

気づいたときには時遅く、予約取り直しは不可・・・。

詰まってしまった前の予定を生かすためには、
ここのコレを前倒しし、こっちのソレをあっちにやってと、
前後を調整しまくった結果、

「出発よ!寝るのは移動中にやりなはれ!」
「はい、時間がきた、次に移動しまーす!」が連発の
過酷スケジュールになってしまった・・・。

若くもねぇし、アイドルでもねぇのに、
なんでこんなキチキチスケジュール・・・(/_;)

でも、原因は腐人のミスなのよ~(>_<)
すんません・・・腐人会の皆様・・・(-_-;)
頑張って体力の限り、ついてきてくださいませ!!

と言ったものの、
腐人自身がこのステキなスケジュール、
無事にこなせるのか、大いに不安。

たぶんメンバーの中で一番体力ナシは腐人なのだよなぁ・・・。
ちょっとでもずれると、玉突きになるぞ・・・(;一_一)。

こーゆーとき、心底、どこでもドアが欲しくなる。
100万ぐらいで売ってないかなぁ・・・。  



そういえば。
6月の新刊チェックにいったらば、

6/10予定 『SEX PISTOLS』7巻

をみつけて狂喜乱舞

きゃー!マジ!?ばんざーい\(^o^)/!!
散々ここでわめき続けた甲斐があったというもの。

その3日前には『昭和元禄落語心中』もでるし、
月末には、キャラさんが大盤振る舞いしてくれるし、
6月は天国やん!!

これらを読みきるまでは、何があっても死ねないわー

[ 2013/05/30 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
