或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本以外も注意しろ!!

銀行いって、買い物いって、
ついでにメシを食おうと出かけた。

読みかけの本の残ページ数を考えると、
もし銀行で並んだら、
もしメシがでてくるのが遅かったら、
足らなくなる気がする。
本が。

うーん・・・といろいろ悩み考え、出し入れして、
ようやく持って出る本が決まり、
読書中、なにかひっかかったときに
メモる用紙と筆記具を入れたのを確認して、出かけた。

まず、銀行でお金を出し、買い物に。

レジで払う段階になってはじめて、
財布がないことに気づく・・・オーノーッ

その前に寄った銀行でお金を下ろしていたから、
「財布を忘れたので、これ戻してもらっていいですか」
はなかったけど(過去にそれをやった前科は両手ぐらいある)、
いったいどこから財布がないのか、記憶がない。

思い返してみよう・・・・・・。


銀行いったときに、通帳とカードのポーチを取り出したが、
あのときあったか?

本があったのは覚えてるが、財布の存在はわからない。


では、出かける用意をしていたときは?

本をいれたのは覚えてるが、財布の存在はわからない。

・・・もうちっと、
本以外も注意せぇ、腐人!!



たぶん、本の詰め替えしてたときに、出して忘れたんだろう、
と思い込み、
財布の探索を後にしてメシにいく(だって、お腹すいてたんだもん)。

巣に戻って、恐らくあるであろう場所をみると、
財布がないではないか!!

えええええ!マジ!?
と真っ青になって、
銀行と買い物先を再びまわるがみつからない。


ちょっと待ってよー・・・
珍しく諭吉いれてたんだよー・・・(普段は英世の占有地)

がっくりなりながら、再び巣に戻り、
ああ、そういえば、出かけ間際に、
この山から本を無理やり抜いたからなんか雪崩ってたな・・・
と思って、そこをかき分けると、
財布がいた。

おおおおお!
重く苦しい雪崩にも耐え、生還してくれたか、財布!!!
よかったよかったぁぁぁぁっ!!!
図書カード、買い足したばっかだったんだもん!!!


・・・ってか、部屋を片付けたら、こんな問題、
起こらへんのとちゃうん?腐人?


ま、その辺は、また今度にして、
今は、財布がみつかったことを喜ぼうやーヽ(^。^)ノ
      ↑
    今度にすなー!!!

スポンサーサイト
[ 2013/06/18 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。