或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルパーンチ!

ようやく、期限付きのねば本とマンガを
完読できそうな目処がつき、
よっしゃ、今日からBL復帰じゃー!!!
ホモは心のデトックス~
とか思っていたのだ。

その快調な読書状況を邪魔するかのよーに、
周辺で不具合がダブルで襲ってきた・・・。


その1)テレビがつかねぇ!!!

先日来、不穏な動きをしているK国製の安物テレビ。

電器屋行くのも面倒くせーしー、
ポイントたまるしーと、
ネットで買ったのが悪かったのか!?

・・・そいやネットで買った家電って、
3つに2つがおかしくなってるな。

ネット家電ってそーゆーもんなんか(~_~)??

まぁ、それは置いといて。

症状としては、前と同じで、
電源をポチッといれても、画面が映らない。

電源ランプは青なのに!

ちなみにこの状態になると、
本体電源も、本体チャンネルボタンも、本体音量ボタンも、
リモコン電源も、リモコンチャンネルボタンも、一切無効。
コンセントの抜き差しでしか反応を起こさなくなる。

おかしな現象が発生してから、
5回に4回は、なんとか点くようになったので
まーいっかーとしてたんだが、
どうも寿命が尽きたらしい。

なんで!
なんでこのタイミングで、うんともすんとも言わなくなる!!

『あまちゃん』
が!
『CSI』が!
見られへんやないかー!!!

どーせ逝くなら、
土曜の『あまちゃん』終わってからにせぇ!!


生来、気が短い腐人としては、
週に1度のお楽しみ『CSI』がポシャッた時点で、
廃棄を決意。

覚えとれよ、このクソタコK!
『CSI』1回分の恨み、忘れへんからなー!!!

ああ、どーせならリモコンが壊れたときに、
本体ごと見放せばよかった・・・(-_-;)

本体代は、安物買いの銭失いの勉強代と思えるが、
リモコン代がもったいないよぉ(T_T)
※この経緯は、前身ブログ『腐人日記』の「安物買いの銭失い」をどうぞ。


買い替え商品は何かって?
どれにするかは決めてませんが、
日本製品にすることだけは決めている。

いくら安くても、K国製とか、C国製はもう買わねぇ!!
モノも悪けりゃ、アフターサービスも悪いんだもん!


この際、声を大にして言わせてもらうぞ!

K国製、C国製を買おうとしている皆さん!

目先の安さに釣られるんでねぇ!
製品寿命や、その都度かかる修理費なんかを考えたら、
絶対に国産製品がいい!
国産を買うべし!!!
国産にしろー!!!


って、不買運動か?

いえいえ、政治とか、経済制裁とか、
そーゆー意味合いは全くございません。

ただただ、三流商品に対する恨みつらみです。


だってさー、
たとえ製造先が台湾や中国であっても、
日本製品ならば、不具合があってもちゃんと対応をしてくれる。
厳しい検品を通ったまともなもんを売ってくれる。

その保証を「買う」んです。
その信頼に「お金を払う」んです。

まー腐人なんかは、ただの欲の皮がつっぱらかったアホボケ間抜けで、
いい勉強代を払ったと思え、というとこですが、
最近、よくアフリカのBOPビジネス(※)がとりあげられてるが、
そこで、こういう安かろう悪かろうな、粗悪商品の売りっぱなしをやるのは、
人としてどうなんだと言いたいな。

※BOPビジネスってのは、
世界に約40億人いるといわれる
貧困層(BOP:Base of the Pyramid)をターゲットにした商売。

調味料を小袋にして価格5円で売るとか、
ボールペンを1本30円で売るとか、
低所得者層でも買いやすいようにしている。

んだが、ここにC国がかなり出張っていて、
ボールペンなんかもインクがあるのに書けなくなったり、
壊れたりするよーなのを売っているという。



テレビ、ほかすのも一苦労なんよな・・・(-_-;)

くっそぉぉぉぉぉぉ~もぉ絶対に!
K国製は買わんぞぉぉぉぉぉ!!



その2)これはまさかの五十肩?

何をしたって覚えはないんです・・・。
重たいもんったら本ぐらいで・・・(何冊だ?)。
何もしてません!
運動すらも。

ってのが祟ったのかなんなのかわからんのですが、
あれ?っと思ったら、左肩が痛く、腕があがらない。

腐人は普段、左手でマグカップの上げ下げしたり、
電話をとったりしてるので、
いつものようにやろうと手を伸ばしたら、ピッキーン!となる。

力が入らんし、のばせないし、何より痛い・・・(>_<)
なんもしてなくても痛い。

シップ貼ったり、あっためたり、強めの鎮痛剤を飲んでも効果薄。

うげー・・・マジかー?
これってもしかして五十肩ってやつ!?

うわーん!
たすけてー!ド●えもーん!!

っても、腐人の周囲にはドラちゃんがおらんので、
オステの予約をとって、なるはやで診てもらおう。

こんなの続いたら、
読書に集中できんじゃないか!
 ↑
 そこかい



ただ、ネットでみてると五十肩って、

「治療法はない。
 老化の過程で起こる一過性のものなので、
 1年だか2年だか、痛みが治まるまで待つのみ」

とかある・・・。

いやーっ(ToT)!!!!

腐人、自称は3歳なのー!!!
    ↑
   サバ読みすぎやろ
[ 2013/06/19 ] 健康&読書録 | TB(-) | CM(-)
