或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽な姿勢

昨日よりは、なんとかましになった肩。

ってことは五十肩ではない???
その辺はよくわからんなぁ・・・(~_~)

ただ、腕を上げてる状態がつらいのはつらい。
だから、キーボードを机の上から、ひざの上に移動させてみた。

そうすると、腕が下がった状態になるので
かなり楽になってきた。


考えてみるとこの姿勢、
背中のためにもいいかもしれない。

ってのも、机の上にキーボードをおいていたら、
どうしても前傾姿勢になるが、
これだと、背筋をまっすぐできるのだ。

おお!すばらしい!
もしかせんでも、
この姿勢でやるほうがいいんじゃないか??

※ただし、要ブラインドタッチですが。


そういえば、前に書いた、
超座り心地のよいストレスレスチェアだが、
最終的に腐人家に導入された。

主は、血族なので、
腐人はもっぱら血族が寝入った後の夜中とか、
外出中に使わせてもらってるが、
サイドデスクを買わなかったので、
そこでPCを使うときは、今と同じ姿勢になる。

そうすると、確かに肩こりや腰痛になりにくくなる。

てっきり椅子がいいからだと思っていたが、
そうじゃないのかも。


まだちょっと腕の位置が
脳とうまいこと連動でけてへんのですが、
せっかくの機会なんで、ちょっとでも楽になるよう
いろいろやってみようっと。



そーいや、このストレスレスチェア。

導入の翌日に姫が遊びにきたんですけど、
以来、お気に入りでねぇ。

腐人家にくると、持ち主の血族をどかせて、
ぐでーんとのびてる。

つっても、まだ図体がチビなので、
どんだけ伸びても、オットマンまで足届いてねぇだろ・・・
ってやつなんだが、
そこまでも我が物顔で占領し、
「姫、このおいす好きー!」
とやっている。

ゆっとくが、そのチェアは、
どんな幼稚園にも小学校にも導入されてねぇからね!

[ 2013/06/20 ] 健康&読書録 | TB(-) | CM(-)
