或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な王子

同世代の知人が、脳梗塞になったという話をきいた。

幸い、対処が早く、軽度とのことで
薬での治療が可能だったそうだが、
もうそういう歳なのだなぁとしみじみ思う。

っても、いつ何があるかなんて、
先のことは人は知ることができないし、
人は必ず死ぬものだから、
まぁ、そういう心配をするのは、性にあわん。

それよりも、
放置しまくりの身辺整理と遺言書の作成を
やるべきだよな・・・(;一_一)

ああ、遺言書の一式、どこにやしたっけ・・・。

エンディングノートのつけかたとか、
参考資料は山ほどもってんだが、
もってるだけ、なんだよねぇ・・・
ははははは・・・(^_^;)
  ↑
 笑いごっちゃねぇだろ!


話を変えよう。

姫が遊びにきているところに、
王子がその日に捕まえた虫と虫かごをもってやってきた。

その日の獲物は、ハナムグリ。

腐人は細かな違いがわからんので、
そーゆーやつはひっくるめて、カナブンと呼んでたのだが、
王子によると違うらしい。

腐人は田舎育ちゆえ、
コオロギとかセミやカナブンぐらいなら触れる。

カナブン(ハナムグリ?)は、
ツツジとかにすごくたかるので、
昔、小遣いかせぎに、捕まえては殺していた。
(10匹殺したーとかゆーと
 害虫駆除として小遣いもらえたりしたのだ)

ま、そ-ゆー感じに、決して好きではないが、
触れないってこともない。

どっちかっちゅーと、動物のが苦手かな。
あれはペシンとやっても死なないし、
死体のグロさは虫の比じゃないんだもん・・・。
   ↑
  そういう基準かい!


ま、そんななので、王子がハナムグリをもって、
「ほらー虫ー虫ー」
とビビらせようとやってきても、
「どれ、見せてみな」
とできるのだが、姫は違う。

犬猫にびびるのは、赤子の頃からだったが、
最近は、虫もダメになってきて、
王子が、ほらーとやってくると、
本気で嫌がって悲鳴をあげる。

王子「ほらー!」
姫「ギャー!いやー!やめてっていってるでしょ!」

・・・ここは小学校か。

なんつーか、こーゆーメンタリティって
変わらねぇもんなんだなぁとしみじみ。


すごくどーでもいいが、
ハナムグリに無理やりアイスクリームを食べさせてみたが、
嫌がって逃げた。

あかんのか、アイス・・・。


この王子と姫の「ほらー」と「ぎゃー」だが、
王子の家の前でも、それが繰り返され、
その様子を見た王子のパパが表情を曇らせた。

「王子、そんなことしてたら、モテないよ」


案の定、王子の家から戻ってきた姫が、
しかめ面して言った。

「王子のこと好きなんだけど、
 あれはイヤなのよねぇ(ふぅ・・・)」

・・・あんたいくつですか!


教訓。
女はいくつでも女・・・。
[ 2013/06/24 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
