或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い事はなんですか?

ネタが切れたら、街へ行こう!
って訳ではないのだが、おんもをウロウロしていたら、
ツッコミをいれたくなるようなことによく出会う。

今回で言うと、そろそろ七夕が近いってことで、
商店街が笹を用意し、
そこにご自由にどうぞと短冊をおいてたのね。

何気なーく、どんなんが書いてあるのかとみてみたら。

「1等6億円を当てたい!
 ロト6を当てたい!!
 絶対当てたい!!!」


えーっと・・・君の希望っちゅーか、欲望はよくわかるんだが、
普通、願い事を書く短冊ってさ、
「当たりますように」
とかじゃねぇの?

「当てたい!!」
といわれれば、
「あらそう、んじゃ、頑張って~」
ってならん?

言いたいことはわかるんだけどね、
もし腐人が七夕の神様なら、やっぱ、
「あっそ、じゃ、資金が尽きるまで頑張れー」
っちゅーて、決裁済ハンコ押して終わるぞ?


腐人は童話3つの願いを読んで、
「なんで最初に、
 『叶えてくれる願いの数を無限大にして』
 って言わないんだろ?」

と思った人なので、こーゆー場合は、

「6億があたる数字を教えてください」
とか
「ロト6で1等の番号がわかる能力が欲しい」
とか
「1等があたってる宝くじが入手できますように」
とか書くけどなぁ。

ああ、夢がない・・・。


夢がないといえば、こちらも超現実的なお願い。


「免停が来ませんように」


えっとぉ・・・ここに願われても困ると思うんだが、
切実さが伝わってくる願いだわ。

ってか、何したの、いったい。



ま、そんな楽しい願い事を覗き見しながら、
ブッフェレストランに行く。

腐人がブッフェを選ぶときってのは、
大抵、読書がしたいときだ。

って、それいっつもじゃん・・・。

ま、そゆことで、
今日も傍迷惑にも粘りに粘っていたのだが、
(一応、混雑時は避けてます)
そもそもが、ビジネス街にあるレストランなので、
周囲の人々の回転は、速い。

皆、せわしないのねぇ。

なので、腐人の隣席なども、
人が次々に入れ替わっていったのだが、
そのうちのお一人がですね、
机の上にカバンを置かはったんですよ。

すると、なんかオタクセンサーがピコピコ反応する。

ご当人が料理を取りにいったのをいいことに、
何に反応したのか、視線をもう一度戻して、判明する。


それは、青色の手提げカバン(ポーチぐらいの大きさ)でした。

そこには、ただ白文字で「海堂」とありました。

そして、裏向けになっていましたが、
型抜きプレートの二頭身キャラがぶら下がっていました。
※裏は一面真っ黒なので、これだとぱっと見ではわからない。

・・・・・・テニ●リオタクか!


その隣にBL読んでる腐女子ってのは、
単なる偶然なのか、なんなのか。

にしても、この方は、
このバッグを職場に持参されてるってことよね?
うーむ・・・どんなツワモノだ?

と、戻ってこられるのを楽しみにしていた腐人の隣に座られたのは、
男性でした・・・。

ええええ!?
腐女子じゃないの!?

・・・すみません、腐人、
テ●プリのファンって、
腐女子だとばかり思ってました・・・(-_-;)。

いけないわ、自分基準で他人をみたら。

ってことで、食べるに専念し始めたんですけどね、
しばらくすると、腹が苦しくなった。

まーブッフェと聞くと、
限界を超えるまで食べたくなる悪癖があるから、
まぁ、いつものことなんだが。

ううう苦しい・・・
ちょっと休もう・・・と、一旦、箸を置き、読書を始めた。

すると、1冊読み終わる頃に、
腹の苦しさがどっかいっていたのだ。

あら、読んでるうちに腹がこなれたのね、
だったら、もっと入るわね~と、
またガツガツ飲み食いし、
そろそろ帰るかー、でもその前に、と、
ご不浄にいったのだ。


そして、そこで気づく。
なぜ、腹の苦しさがどっかにいったのかを。


見るとですね、
服のボタンがちぎれて、どこかにいっていたのです・・・・・・。


もし、今、短冊があったなら!!

「ボタンが欲しい!!!」


腐人がそこからどうやって帰ったかは、
ご想像におまかせします・・・(-_-;)。

[ 2013/06/28 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
