或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫とふろこうじ

新しい発酵食品の話ではございません。
お風呂の工事でございます。

GW前頃からゆってたお風呂の工事が始まり、
今日からピカピカお風呂に大変身♪

姫も王子も、手ぐすね引いて待っていて、
「おふろがぴかぴかになったら
 はいりにくるー!」
とゆーておるが、さて?


で、この工事なんだが、3日ほどかかりまして、
その間、業者さんの出入りがあるから、
腐人家の玄関は開けっ放しになっていた。

となれば、姫にとっては、いらっしゃ~いの合図。

連日、山ほどのおもちゃを抱えて、
「あーそーぼー」
とやってきていたらしい。

腐人は3日目にしてようやくその場に遭遇したのだが、
えーっと……姫、ここ自分ん家やと思てる?
と、言いたくなるほど、姫のおもちゃがそこかしこ。

夕方、パパがお迎えにきたのだが、
そのあまりに大量な荷物に絶句していた。


と、自分のおもちゃをしこたま持ってくるくせに、
腐人家にあるアレコレにもすごく興味を持つ姫。

皆、趣味に生きてるから、
変なもんも多いからねー。

でも、腐人の絵本は読んじゃだめよー


特に、チャリンコ乗ってる血族んとこは、
?なブツが多く、ある意味、姫にとってはおもちゃ箱。

ただ、危険物も多いので、
触っていいものは厳選されてるようなのだが、
今日は、自転車のワイヤーロックがおもちゃになった。

ロックキーは、4桁の数字の組み合わせなのだが、
いじわるな血族は、その組み合わせを教えずに、
「ほらーお姉ちゃんだからできるんだよー」
とか、やったのだ。

するとそのワイヤーロックをもって、
くるりを背を向けた姫。

ぷにぷにのちっちゃな手でごそごそしていたが、
しばらくすると、背中越しにふりかえり、
にやっ…。

そして、すーっとロックがはずれたワイヤーをみせ
「…できた」。


いやー、人ってこやって知恵をつけてくんですなぁ。


にしても、王子につられて、
「姫も新しいお風呂、はいりにくるー!」
とやってしまったが、
姫、お風呂キライなんだよねぇ。

なので、お気に入りの歌は、
みんなのうたの「おふろのうた」。

さて、どーなるんだか。

とりあえず、
腐人はこれから本を持ち込んで、長湯をしよう。
[ 2013/06/29 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
