或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろコボレを拾いましょう

●『テンペスト』の理科と社会

そーいえば、腐人がこの話で
どうにも腑に落ちなかったとこが、
理科部分である、遺伝子については語られてるわりに、
社会部分である、性自認と性指向についてスルーだなー
ってのがあったんだった。

まーこの辺まで入れ込むと、
混沌がひろがっちゃって収拾つかなくなってくんだけど、
皇の性自認はメス、染色体がXX、性指向がホモ、
だよな。

すると、

姫の性自認がメス、染色体がXY、性指向がホモ、

だったら、体改造したらなんとか受け入れてもらえるか??
とても微妙な五分五分ってとこかと思うが、

姫の性自認がメス、染色体がXY、性指向がヘテロ、
とか、
姫の性自認がオス、染色体がXY、性指向がヘテロ、
もしくは
姫の性自認がオス、染色体がXY、性指向がホモ、

これらなら、永久に交わらない。

この辺はどない考えとんのかねぇ?

ま、性指向がホモかヘテロじゃなく、バイもいれれば、
もうちっと可能性があがるか。

その関係絵図は、より複雑化するけどな・・・。



●「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」話

ブログを読んだ師匠からコメントをいただいた。

師匠はワインも美味しいものも大好きで、
ガッツリお肉もいけちゃうため、
まさにターゲット層。

だから、そのご意見は、まさに顧客視点からで、
かつ、地方でも都会でもいろんな店で
飲み歩かれてるからこそでてくるもの。

ちょっとここでは控えさせていただきますが、
なるほど!と思わずうなっちゃいました。

ブックオフをひっぱってのお話では、
逆に都会のブックオフがメインの腐人は、
地方のブックオフに行くと、逆の違和感を感じるので、
なんかこう明言しにくいギャップがあるのは
その通りだと思う。

なるほどねぇ。



●自転車窃盗事件

ちょいと前、自分の自転車が
勝手にネットオークションに出され、
その後、盗難にあうっちゅー事件があった。

世間は、その容疑者について盛り上がっていたようだが、
腐人は違うところが気になった。

まず1つ。

テレビに出た持ち主さんの体格をみると、
小柄に見えた。

まーテレビレポーターの大きさもあるけど、
たぶん日本の平均男性より若干小さめじゃないかなぁ?

とすると、確実に自転車のサイズは特注。

あのラインのチャリになると、
ママチャリみたく、26インチ、24インチなんちゅー
超雑なくくりでまとめられるもんじゃない、
職人の知恵と技術と汗の結晶なので、
サイズがあわなきゃ、豚に真珠。

ま、臓器や宝飾品同様、バラしてしまえばわからんが。

そうやって売りさばかれる前に
お手元に戻ってくるといいけど、
もう全部戻ってきたのかな??


で、もう1つ。

盗まれた9台で220万円と報道されてた件。

えー(~_~)?
それ、ホント?
本当のところ、もっとしてないか?

購入時の本体価格は、そのくらいだったかもしれないが、
その後、いろいろつぎ込んでなぁい?

パーツやホイール変えたりして、さ。

ホンマは、もっともっといっとるやろ?ちゃうか?

奥さんには黙っとくから、正直に言ってごらん?

と、思ったのは腐人だけでしょーか。


ま、その子に貢いだ高級パーツは
家の中においてたのかもしれませんが。

でも、腐人が電卓叩いた感じだと、
かなりの値引き価格をゆーとるように思われるんだが。


なんにせよ。
他人の物は、盗んではいけない。



●すごいよ!バブルくん!!

前から、ジョンソンの
「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」が
お気に入りだった腐人。

だってこれ、超便利なんだもん。

週に1回、ペタンってやるだけで、
いつもピカピカってすばらしい!!

ま、水流が関係しないとこは、
お掃除しなくちゃいかんですけど、
この画期的商品以降、
腐人はジョンソン製品に注目をしている。


で、夏になると、すごく気になってくる網戸むけに
商品があるというので、買ってみた。

「スクラビングバブル 網戸ワイパー」という。

網戸掃除の難しさは、力を入れすぎると破れ、
入れなさすぎると汚れが落ちないという点。

でもって、戸建の方なら
取り外してジャバジャバ的な洗いができても、
集合住宅の場合は、それができんのだよねー。

第一に洗える場所がございません。

だから、どーしてもハメたまま拭くとかになって、
拭けたとことそうじゃないとこのマダラ模様になったり、
汚れがとれたというより広げただけ??になったり、
こう、すっきりできた!という感じにならんのですよ!


で、これを試してみたところ、
いやー、びっくりするほど落ちる。
ピカピカになる。

それが網戸にも、シートにも、
くっきりはっきり目に見えてさー。

ふ・・・なんか爽快ーっ!!!
掃除キライなんだけどなー。

でも、これはすごく簡単。
上から下になでおろすだけでとれる。
それに、始末もラクチンで、
丸めてポイッで済むからいい。

おー!これは便利!!

買ったとき一緒にいた血族が、
「使ってみてよかったら貸して」
とゆーてたんで、貸してやろう。

ってか、その前にシートを買いに行かねば。

あまりに簡単にピカピカになってくのが楽しくって、
買い置き全部使っちゃったんだもん。

というと聞こえがいいが、
本当のところは、普段の掃除をしなさすぎだったので、
1回ぐらいじゃ落ちきらなかったのだ・・・(-_-;)

で、シートに汚れがつかなくなるまでやってたら、
気づいたら空っぽになってたってのが正解。

どんだけ汚のぉしとったんや!


あ!
これ、明日、姫と王子がくるっちゅーから、
遊びのネタにしたろかな?

したら、一石二鳥やん!!

ん?でも、あかんわ。あかん!

だって、これ1個しかないもん!!
         ↑
      これ、とっても重要。
      偶数ないと、地獄絵図になるんだよ・・・(-_-;)
[ 2013/07/12 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
