或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溜めていいもの、悪いもの

読書録が溜まっている。

便秘にしても、ストレスにしても、
夏休みの宿題にしても、仕事にしても、
溜めるのは、よろしくない。

そう・・・溜めてる読書録の中に、
また改めてーとかいいながら、
書くのを放置して、そのままになってるものが
どんだけあるか。

もう思い出せなかったり、
本をコピーして満足しちゃってたり、
うまくまとまらなくて放棄してたりしてんだよなー。

たぶん、昨日の分を除き、今現在かかれてないやつは、
恐らく日の目をみないと思います・・・(-_-;)
すみません。

と、世の中には溜めない方がいいものが多いが、
お金は、溜めたほうがいい。

それで全てが解決できるわけではないが、
あるに越したことがないもんだからね。


だがしかし!

先日、こんなことがあった。

ちょいと大きな額を振り込む必要があり、
お金を動かした。

しかし、その日、バタバタしていたため、
すっこーんと振込みを忘れて、
口座にお金を置いたまま、数日が経過した。

したら、銀行から電話があり、
てっきり、最近流行りの「NISA」の勧誘か?
とか思ったら。

「このたびは高額のご入金ありがとうございます。
 こちらですが定期預金などはお考えですか?」

と言うではないか!

はっきりいって腐人は怖気がした。

みられてるのはわかっているが、
それは暗黙の了解で、伏せられるべき事実であり、
公権力の求めなどがあって初めて「見ている」ことが開示される
(それも、個人的には重大犯罪に関係しない限り令状出すな!と思う)、
そういうもんだと思ってたのよ。

でもって、それについて語る場合でも、
口座名義人から何かしらの依頼があって初めて、
「では、お口座内容の確認をしてもよろしいですか?」
と了解を得るのが、当然だと思っていたのよ!
だって、窓口で手続き頼んだらそうじゃん。

それが、ただ入金しただけで、
こんなこと言われるほど、
勝手に口座内容をみてるなんて・・・(~_~)

ここまで露骨にみられてると、
監視してるとしか、言いようがないと思うんだがなぁ・・・。


銀行さんの言い分によると、
こういう電話をすると喜ぶ人もいるんだそう。

はっきりいって腐人には、
電話されて喜ぶ人の心境は理解できんが、
自分だけは特別扱いされてるとか思うのかねぇ?

ブタもおだてりゃ木に登るって言葉を
ご存知ないのだろうか・・・。

まぁ、電話のおかげで
振り込み忘れてたの思い出したけど。


にしても。
口座作ったときとかに、
「入出金、監視してますんで」
って言われた覚えはあんまないんだがなぁ・・・。

あまりに古すぎて忘れたが、
口座つくったときになんかもらって、
そこになんか書いてあったのかなぁ・・・(~_~)?

でもこんな勝手が許されるなら、
勝手にお金を移されたりする可能性だって否定できねぇよなぁ。


なにはともあれ、
お金を溜めることは好きなんだが、
こーゆーことがあると、
銀行に預けてるのが、なんかすごーく気持ち悪い・・・(~з~)。
[ 2013/07/26 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
