或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年08月 ]
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日、頑張ります・・・

腐人は、すぐに薬に頼る人である。

実は、今回、出張に行く前から、
体調がすこぶるよろしくなかった。

まー働く皆様そうだと思いますが、
出張なんてもんは、
体調悪くてもこなさないかんもんだから、
ちょいと強い薬をザラザラ飲んでしのいだんですな。

で、終わって飲むの止めたら、
どっかーん!とリバウンドがきて、寝込むことに・・・。

薬を飲めば、確かにその間はしのげる。
しかしやめると、効果はなくなり、
今回のようなリバウンドを起こすこともある。

ただ、薬を飲まなければ、
恐らく今回の出張で、腐人は使い物にならなかっただろう。

プラスとマイナス、その両方を考えて、どちらを選ぶか、
それは自己責任であり、その代償は自分で払うのが当然だと
腐人は思う。


ちょうど、タイミングとして、
(696)一般本 『再生医療の光と闇』 坂上博

(716)一般本 『医療にたかるな』 村上智彦
で、
医療における自己責任について考えたいのぉ
と思っていたので、ちょうどよい。

この両書のコメントも交えてやることにしよう・・・

と思っておったのだが。


寝込んだりしたもんだから、お仕事山積みな上、
まだいまいち体調がよろしくない。

ので、ちょっと今日は、前振りのみで、
いろいろ溜めてるあれこれ含め、
明日、どかーんと・・・・・・・・・やれたらいいな・・・(;一_一)。


とりあえず、忘れるから、カウントはやっとこう。

●2日
(717)マンガ 『ハイキュー!! 7』 古舘春一

●3日
(718-735)マンガ 『BANANA FISH 2-19』 吉田秋生


4日は、読書すらできないほど体調が悪かった。
こんなことは年に1度あるかないかだな。

どーでもいいが、
『ハイキュー!!』にしたって
『BANANA FISH』にしたって
今、保留中の木原音瀬さんのコラムにしたって
語らせたらずっとしゃべってるぜ!ぐらいなのに、どーしよう・・・(>_<)

誰か、腐人にブレーキを作って!!
[ 2013/08/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
