或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年08月 ]
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿題、やらんとね・・・

8/31だもんなぁ・・・。

ま、今年はカレンダーの都合上、
1日猶予はあるが。

ま、そゆことで、読書録を片付けます。

(796)マンガ 『高校デビュー 遠恋編 15』 河原和音
  うーん・・・ヨウが水島にみえる・・・。

  でもま、このマンガは、晴菜に尽きるからなぁ。
  相変わらずでなにより。
  
(797)マンガ 『きょうは会社休みます。 4』 藤村真理
  わははははー笑っちゃった。

  ってのもさ、ちょうどこないだ人生相談の発言小町で、
  「同棲をきりだしたら、別れを告げられました」
  ってのやってたんだよ。

  こっちは23の彼女と24の彼氏だったかで、
  彼女が就職してからあんま会えなくなったんで
  ってのだったらしーが、
  この彼女がすごくしっかりしてまして(もともとお家も厳しい)、
  「別れましょ」。
  
  レスでもけちょんけちょんになってましたね。

  あと、アラフォー(37だか39だか)のカップルで、
  子ども作る気がないで合意してるから、
  結婚するはなくパートナーでいいやと思っている彼氏と
  子どもなくても、結婚したがる彼女・・・ってのもあったな。

  こっちもけちょんけちょん。

  あのさー君らさー、
  自分におうた価値観のやつとつきあえや。な?


  で、マンガに戻りますが。
  まー女33で男22だっけか?なら、
  女は負い目と未練がたらたらあって、23の彼女みたく、
  「別れましょ」ときっぱりはいえないか。
  
  腐人に言わせりゃー、
  33まで、自分の生き方について
  なんも考えてこんかったツケを払ってんだから当然だろ、
  だが、
  結婚したいだけなのか、ガキまで欲しいのか、
  なんで先みすえて予測たてられないかねぇ。

  あんたそんなに残り時間余裕ねぇぞ?

  
  でも、それと別に、
  結婚の前に同棲をしとくべきかどうかは、
  腐人はしたほうがいいと思うけどね。

  結婚してダメってわかるより、
  ここでダメってわかってわかれるほうが楽じゃん。

  ま。
  眼をあけて、夢みて、寝言ぬかすのは、
  せめて10代で卒業しようや。  

(798)マンガ 『犬とハサミは使いよう 2』 更伊俊介、大庭下門
  1巻を読んだ友人が、
  「この主人公男子の本へのこだわりっぷり、
   まるであんたみたいよ」
  っちゅーたので、探してみたら、なぜか2巻からしかなかった。

  こらー!
  図書館話でもゆーとるが、
  連巻もんは、1から全部そろえろ!

  じゃなきゃ、借りてほしないとしか思えん!!

  
  でもま、なんとか読めるかなと思って読んでみた。

  うーん・・・見事なラノベマンガ・・・。

  腐人には収集癖はないので(ただ単にものぐさなんだ)、
  ちょっと違うかなって気はするが、
  1巻読んでみんとわからんなぁ・・・。

  ちなみに筋は「うーん?大体こんな感じ?」でしか
  把握できませんでした。

  やっぱ1巻抜けってのは厳しいな。
  世界観がつかめない。

  しゃーねーので、図書館でラノベ借りてみっかー。

●30日
(799)マンガ 『銀のスプーン 7』 小沢真理
  ああっ!よかった!!ルカちゃん!!

  ってか、こんなかわいいのが
  一人でウロウロしとったら、
  攫われるがな!!!

  っちゅーかさ、
  ホントこーゆー親みると、
  生殖機能剥奪しちまえ!と思う。

  誰でも彼でも生めてしまうってのは、
  種の多様性からいえばいいことなんだろうが、
  それをさせてる限り、社会の問題は尽きない。

(800)マンガ 『これは恋のはなし 8』 チカ
  こんなおっさんのどこがええんじゃ?

  この話はこれに尽きる気がするが、
  介護の覚悟はできとるんだろうか・・・。

(801)マンガ 『好きっていいなよ。 11』 葉月かなえ
  この絵のどこにダイエットの必要が?

  でもま、運動はしないよりしたほうがいい。

  っつか、オステの先生に
  「人間は、身体を動かさないと
   体調が悪くなるんです!」
  と言われている・・・。


  どーでもいいけどさ。
  カメラにしたって、保育士にしたって、
  そんな稼げる仕事じゃないぞ?

  まーカメラは、ごくごく一部のトップになりゃ話別だが、
  その他大勢だと、最近はカメラ性能の向上で、
  プロアマにそこまで違いがでなくなってるからな。

  まー頑張って無国籍ジャングルを生き抜いてくれ。

(802)マンガ 『ぴんとこな 10』 嶋木あこ
  この世界も椅子取りゲームだからねぇ。

  御曹司であることは、確かに加点ではあろうが、
  切符が売れないなら意味がない。

  ふっふっふ・・・このマンガを読み出したころ、
  女がじゃまー!!と思っていたが、
  なんかいい感じに絞れてきたねー。

  この戦いの場に要るのは、男だけなんだよ!

  あ、でも、百合子母ちゃんは素敵♪
  芸バカの夫を支える梨園の妻って、
  実は結構大変なんだよねぇ。

  今回、一弥のえびぞりには思わず拍手

  役者は体力だなぁ・・・。
  
(803)マンガ 『トルコで私も考えた 21世紀編』 高橋由佳利
  15年の変化ってのが、
  今回よく書かれてたが、
  なるほどねぇ・・・・・・。

  ところで、トルコと韓国は仲良しってのに
  思わずへー。

  こないだネット記事で、ドイツ人は韓国人嫌い!
  ってのがあって、ほーっと思ったんだが、
  そういやドイツは移民問題で、トルコといまいち・・・
  ってのもあったなぁ。

  キライのキライはスキなんだろか??

  でも、ドイツは世界ん中で一番信頼できる国なんですと。
  日本は4位だったかな。

  戦後処理の違いが、そこにでてんじゃねぇか
  ってな記事もあったな。

  そーいやもうすぐオリンピックの結果がでるが、
  シリアがなーシリアだからなー・・・・・・。
  個人的にはイスタンブル応援なんだけど。

  って、本編と全然関係ねぇじゃん!
  
  ・・・だって、本編、
  「へー」しか言うことないんだもん・・・(;一_一)。

(804)BL/リンクス 『天使のささやき2』 かわい有美子
  あのー。
  巻末にあるリンクス本の紹介で、
  『天使のささやき』んとこ、
  『甘い水』が入ってまっせ?

  シェアねぇ・・・・・・。
  周囲はきっといろいろ思ってると思うんだー絶対!

  ってか、確実に、隣きこえてるってー!!
  
  築年数はそこまでじゃないけど、
  安普請の家にいたときは、
  隣の電話の会話はもちろん、
  咳やらクシャミやら、
  連れ込んだときは、
  何から何まで丸ぎこえでしたよー。

  ま、組織にいると、知らず染まってっちゃうもんだが
  名田だけは、いつまでもまっすぐでいてほしいなぁ。
[ 2013/08/31 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
