FC2ブログ
或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年09月 ]
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




爆笑!おもしろテスト

の前に、昨日のフォロー。

凪良さんの『あいのはなし』コメントに書いた、
タイトルがわからん、初期JUNEの名作の件で
さっそく師匠から連絡があった。

「それは『テイク・ラブ』では?」

おおお!
そうそうそうそう!
野村史子さんの!

栗本薫さんの『小説道場』で、
ラストの描写についてとりあげられてた
っちゅーのを聞いて、
パカッと記憶のふたが開きました。

そーだった、そーだった!

そういや、てっきりルビーででてたと思ってたが、
この当時はまだレーベルとしてルビーがなくて、
スニーカーから出てたんですね。
ああ、懐かしや…。

で、そのあとKAREN文庫で再販と。
このKARENさんも、
もう発行止まっちゃったなぁ…。


ただ、師匠も、他にもなんかあった気がする…
とおっしゃってたが、
腐人も、確かもう1作あったと思うんだ。
JUNEで。

腐人がもってるイメージとしては、
この『テイク・ラブ』が、
父と子が暮らす部屋に、
父が男をひっぱりこんでやってるシーンで
(なんちゅーイメージや…)、
もう1作、なんかひっかかってる方は、
場末の酒場かゲーセンかみたいなとこの
裏路地で、行きずりの人に
レイプまがいにやられてるシーン。

…どっちもどっちだが、
初期JUNEではこーゆーのがよくあったんだよねぇ。

が、これなんだったっけ?
ってか、本当にこれ父と息子が絡むんだっけ(~_~)??

あかん…記憶の劣化がひどすぎて、思いだせん…。
とりあえず野村さんの2作、
再読してみよーかなぁ…。

いや、それより『小説道場』
読み返すほうがいいか?

あかんあかんあかん!!
とりあえず、記憶完結少女漫画を終えてからやれ!

せやないと、『小説道場』に手を出したら、
絶対に「記憶に残るBL小説」やりたなるから!!

と、腐人ちゃんの理性がゆーとるので、
またいつか。


あと、師匠から、

「楠桂さんなら『妖魔』!」

ってのがきた。

あーあーあー、あったあった!
確かにあれもおもろいですな。

ってか、連鎖で思い出してきたけど、
友達があの『妖魔』にむちゃくちゃハマってなぁ。

なんつーか、その当時、漫画家になりたいとか、
漫画が好き、絵を描くのが好き、ってな子たちってのは、
あの楠さんの絵にすくなからず影響受けてた気がする。

非常に独特な鼻のかき方とかね。

漫画絵に関しては、
誰か突出した表現をする人がでると、
その影響がわーっと広がるってのは、
昔からあることだが、
腐人の中で、この人の影響は大きかった、と思ってるのは、
こうかなぁ…。

少女マンガからは、
楠桂さんと、高河ゆんさん。

少年マンガからは、
原哲夫さんと、井上雄彦さん。

あー大友克洋さんもそうだなぁ…。

そいやー、目のしたに隈みたいのかくの、
ありゃ、最初に始めたのは誰なんだろう…。


さて、ようやく本日の本題。

いやね、先日、海外出張してた血族が、
土産にって、現地で配布してる
フリーマガジンとかフリーペーパーを
もってかえってきたんですが、
その中に、「おもしろ画像」ってコーナーがあり、
今回のテーマが
「思わず吹き出してしまったテスト珍回答」
やったんですわ。

もーそれが素晴らしくて。

ってことで、2、3ご紹介いたしましょう。


1時間目:算数

問題
さんすうのべんきょうで
たのしかったことをかきましょう。


まぁ、出題者の意図としては、
割り算ができた!とか、
100点をとった!とかを期待しとったんだろうが、
回答はこちら↓

てきとうにかいたらあたった。


…な、なんて正直者!
ちなみに先生はつけてたけど、
いいのか!?


2時間目:社会

問題
以下の人物の名前を答えなさい



そこにあるのは、ノーベル賞作家である、
文豪・川端康成の写真

同じものがないか検索してみたがみつからない。

なので、文字で書きますが、
かなりお年を召された頃のもので、
額が広がり、オールバックにした豊かな白髪が
ぼわっとなっていて、
でもあの印象的なくっきりとした眉に、
ぎょろっとした目、
へのじになった口元、
そこらはくっきりわかる写真だったんですが。

回答はこちら↓

ダチョウ



そりゃ似とるけど!
着物きたダチョウがおるか!!


3時間目:国語

問題
日本語の「ー」の字は伸ばして読みますが
(注:ウ音便のこと。シロートとか)、
正しくは、ちゃんとしたひらがなの音がはいります。
次の( )の中に、そのひらがなをかきましょう。

1: おか( )さん
2: おば( )さん


日本人ならすぐわかる。

入るのはどちらも、「あ」なんだが、
回答はこちら↓


1: おか()さん
2: おば()さん



…えっとぉ、問題の意図とは違うけど、
日本語としてはあってる。
でも、2はアリなのか!?


4時間目:同じく国語

問題
次の漢字の読みがなをこたえなさい。

1:日直


ま、これは簡単だよね、「にっちょく」。
っつか、それ以外の読み方が思いつかないんだが、
ここに載ってるってことは…

回答はこちら↓

ひじき



これ、腐人、大うけしました。

たぶん、彼の世界には、日直がなく、
でも、ヒジキはあるんだよ…ああ、腹がいてぇ…。

子供の発想力って、すばらしいですな。
スポンサーサイト



[ 2013/09/14 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)