或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年11月 ]
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ、どうしよう・・・

「記憶に残る完結漫画」を書いていて、
弓月光さんのが読みたいなぁと思って、
レンタルマンガから『ボクの初体験』
借りてみた。

…すると…
えええ!?この話が『ボクの初体験』!?

そう。
腐人はこの脳移植の話は、
『ナオミあ・ら・かると』だと思ってた…。

すみません…。

こちらは二重人格話なんだが(いわれたら思い出したが)
キャラの名前が丸かぶりなんだよね。

あかん…自分の記憶に自信がなくなってきた…(-_-;)

もともと劣化がひどい自覚はあったが、
『変人クラブ』
『エリート狂奏曲』
『おたすけ人走る!』
自信あるが、
その他はタイトルと記憶の内容が一致してるか
わかんなくなってきた…。

うわーん!
記憶の修正上書きのために、
もっかい読み直したいよぅ!

ツ●ヤさん!!
入れて!!!
古い「りぼん」時代のやつ!!

表現は古さを感じるかもしれませんが、
おもしろさの点では、太鼓判押せますから!

映像化したら、一発で入るんだがなぁ…。


ま、そゆことで、これまで
この前身ブログの『腐人日記-腹を割いたら黒かった』や
ここでも何度か弓月光さんの古い作品に触れてますが、
内容に誤りがある可能性が高いです。

この場を借りてお詫びします。
誤った情報を書いてしまい、申し訳ございません。

直そうかと思ったんだけど、
もうどこに書いたやらわからんので、
そのままとなっております。

よって、正しい知識を入れたい方は、
ぜひ!古い作品を読んでみてください!!

…ってか、版元に、復刻お願いして~っ!!
マジで『エリート狂奏曲』なんて、
ホント、今の時代に読んでほしい!


ま、そーゆー流れなので、
そのままカウントとコメントいっちゃおう。

(1042、1043)マンガ文庫 『ボクの初体験 1-2』 弓月光
  今の知識からいえば、
  免疫抑制剤飲まなきゃ無理でしょ!
  とか思っちゃうが、まぁそれはおいといて。

  考えてみたら、臓器移植は現実化してるが
  脳移植って、まだやってないわなぁ。

  たぶん、理論上はできるけど
  倫理上でアウトっちゅーケースなのかな?
  
  といっても脳は繊細だから、
  どんだけうまく繋がるかは
  やっぱりこれはマンガだと思うが。

  それはそれとしても、
  この濃度の濃さはすごいなぁ。
  今のマンガってここまで詰め込まない気がする。
  もっと薄いよな。

  ただ腐人はこの濃さのものをずっと読んできたから
  最近の読むと、やっぱ物足りなさを感じる。

  とはいえ、ちょっと詰め込みすぎな感は否めず、
  もうちょっと丁寧に進めても…とも思ったが、
  このスピード、勢いだったからこそ、
  これはよかったのかな。
  
  丁寧に、としてたら、間延びしてたかもしんないな。

  それにしてもこの着眼点と発想力がすごいよなぁ…。




最後にちょびっとスケートの話。

中国大会をみました。

アメリカ大会から3つみてるが、
10代若手のロシア選手の台頭が、
恐ろしい状況になってますな。

ソチもてっきり、
真央ちゃんとヨナちゃんが主役かと思ってたが
とんでもない。

地の利もあるしで、
これら若手がぐいぐいきそうな感がある。

腐人は、ファンではなく、
美しく、完成度の高いすばらしい演技がみたいだけの
超無責任な観客なので、
ソチのフィギュアを見るのが、今から楽しみでならん。

たぶんまだ現段階では滑り込みが足らない人も、
シーズン終盤だから、完成度があがってるだろうし、
何度もすべることで表現力もついてくるだろうし、
どんな競演になるのか。

ホント、皆様、怪我だけはせんように、
ソチにベストをもってってくださいませ~。


個人的には、ここまで見た限り、
ユリアちゃんの「シンドラーのリスト」と、
鈴木明子ちゃんの「オペラ座の怪人」が
好きだなー。

前からわかってたが、
腐人はなりきりプログラムがどうも好きらしい。

さぁ、来週はNHK杯!
皆、がんばれー!
でもって、腐人にいい演技みせてね~♪


…って、その前に明日よ!
がんばって早起きして、園遊会にいくのよ!
そしてそこでかわいい子をゲットするのよ、腐人!!

…と思ってるが、
出てくれるのかなぁ、かわいい子…。
[ 2013/11/03 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
