或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2013年11月 ]
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメな大人が いるでござ~る

姫は今、文字を読むことに
むちゃくちゃ興味を持っている。

なので、読みやすい絵本を探してるのだが、
先日、『じゅっぴきでござる』ってのをみつけた。

「猿」と「さる」という言葉を
だじゃれのようにかけあわせた言葉遊び部分と、
10匹いたサルが徐々に減っていく算数部分とがあわさった
なかなかおもしろい本だった。

姫の遊び場であるリビングにおいてたら、
腐人の読みどおり、姫はそれにくいついてきた。

「読んでー」と持ってきたので、
最初は普通に読むつもりだったのだが、
つい、むくむくと遊び心がでてしまい。

♪おはなしを きいてくださ~る?

とか、

♪じゅっぴきでござ~る
 じゅっぴきでござ~る
 サルがじゅっぴき いるでござ~る

とかやっちまったのだ。


ってのも、腐人は大好きだったんだよぅ!

 ♪ばざ~るでござ~る

のCMが!!

そしたら、それを姫が覚えてしまいまして。

ははははは・・・(^_^;)
幼児の記憶は侮れん・・・。

ああ、ママの視線が痛い・・・(>_<)



王子は王子で、やっぱ5歳の男の子っちゅーと
ウ●コとか、シ●コとか、オ●ラとかが
好きなんですよね。

で、寝てるママの顔のうえで
プーッとやったとかゆー話をするので、
これまたつい・・・

「王子、王子。
 『にぎりっぺ』って知ってる?」

と。

したら、王子のみならず、
姫までも食いつきぷりが半端ないので、
ついつい丁寧に、
こうやって、こうしてと説明しちまった(-_-;)。


ああ、そう遠くない日に

「もう、腐人とは遊んじゃいけませーん

と言われそうな気がする・・・。

ってか、腐人。
あんた精神年齢いくつだよ・・・。

[ 2013/11/21 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
