或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年01月 ]
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポーコ、ポーコポコ、タヌキの子♪

昨日の腐人の頭の中は、
ポコちゃん一色でございました。

でも、だから昨日、ブログを休んだ、
ってわけではないのだ。

単純に、完読本がなかっただけー。
何度もゆーてますが、ここは一応、読書ブログ。
読んだ本について書くブログ。

そう思われてなくてもそうなのよ!


なんでそんななったかっちゅーと、
どーもなー・・・
今、読み散らかして、途中で止まってるのが多いんだ。

『茅田砂胡 全仕事1993-2013』は、
「デルフィニア」と「スカウィザ」は好きだから
「紅蓮」はあっちゅー間に読んだんだが、
「もののき」と「レディ・ガンナー」は腐人にとってはTOMOI本。

※TOMOI本、その心は、
「神よ、もう読むのやめてもいいですか・・・(T_T)」。

意味がわからない人は
秋里和国さんの名作『TOMOI』を読もう!
腐女子なのにわかんない人は、腐女子失格だぞ!


『女たちのサバイバル作戦』は、
「ブスだからモテない、という命題も
 木嶋佳苗の登場によって払拭されました」には大笑いしたが、
(皆、内心でそう思ってても、言わないよ・・・)
実は腐人・・・フェミ嫌いなんですよね・・・。

え?とか思われてるような気がするが、そうなんです。
だから、どーにもそーゆー話になるとページが進まなくて。

ま、この辺は、いつになるかわかりませんが、
読みきってから改めましょう。


『エイズの起源』は、
おもろいんですけど、あまりに専門的なもんで
腐人の知能では理解しながら読むのに時間がかかる。

なんたって、発行がみすず書房だ。

ウィルスに対する理系の話と、
欧州列強によるアフリカ支配の歴史と
アフリカの地理と生態系が絡み合った結果なので、
それらを網羅して書いてあるから
おもろいんだが、むずかしい。

年末年始もずっとそばにいたんだが、
いつ読み終えられるのか、さっぱ見えん。


…と、遅々としてページが進まないもんばっか抱えてるから、
フラストレーションがたまってきてねぇ。

そこにポコちゃん新刊レンタル解禁!とくりゃー、
脳内は、ケモミミポコちゃんでいっぱいになるってもんで。

最近、姫も一言言ったら、五言ぐらい返ってくるよーに
なっちゃったもんだから、
「むいむい」ゆってるポコのかわええこと。
かわええこと。

抱っこしても軽そうだよなぁ・・・。

ああ、癒される・・・(T_T)。



ところで、話がコロリと変わりますが、
20年ぐらい前に流行った動物占い。

アプリで登場したせいなのか、
先日、ふとしたときにそんな話がでてきたんですわ。

腐人なんぞにしてみりゃ、「なつかしー」だが、
今の子にしてみりゃ、新鮮なのかねぇ。

でまー昔は12種類っきゃなかったやつが、
どうも進化して60種とかになっとるそうで。
へー・・・。

腐人は占いを信じてない人だが、話のネタになるので
一応、情報は仕入れてる。

そんな腐人の動物はペガサスなのだが、それをいうと、
「やっぱり!」
といわれることが多い。

・・・なんでや!

でもって、今回、その話がでた友人には、
「会社で皆でわーわー調べたとき、
 ペガサスは、かなり個性的な人のオンパレードだったよー」


・・・それは腐人も個性的だと言いたいのかしら?


そして、その60種類パターンでの分析では
ペガサスでも、これになるよと見せたら
「なんてややこしい性格なんだ・・・」
といいおった。

そこに書いてあることがややこしいことは同意するが、
それが腐人に100%当てはまってるわけじゃないわっ!!!

・・・かなり当たってるのは否定せんが・・・。


でも、誕生日だ、血液型だで、運命一緒なら、
一卵性双生児はどないなんねんって話でねぇ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦が、
一番正しいんじゃないかなと思う。


やべ、タイムアップになっちゃった。

ので、オチがないまま終わる。

でもって、イロイロ書きたかったコメントも、
今日は列挙のみ。

いかんなぁ・・・本末転倒じゃん!

●15日
(20)BL/キャラ 『公爵様の羊飼い 2』 秋月こお
(21)マンガ 『うどんの国の金色毛鞠 3』 篠丸のどか
(22)マンガ 『ライアー×ライアー 5』 金田一蓮十郎
[ 2014/01/16 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
