或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年02月 ]
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャングルジムじゃありませーん!!

なぜだ?
なぜチビどもは、
腐人によじ登るのが好きなのだ?

真央ちゃんのNHKスペシャルをみとったら
よじよじと、肩やら頭に登られた。

やめんかー!
20キロまではいかないが、
17、18キロはあるのよ!君ら!

そんなのに乗っかられたら、腐人の背が縮むやんか!
ただでさえ、カレイで軟骨が減って、
どんどん小そぉなっとるっちゅーのに!


とまー、
今日は姫と王子が交代してやってきて、
それぞれ腐人家にマーキングしまくって帰っていった。

そして、二人に遊び相手だと思われてる腐人は、
一緒に遊べと命ぜられる。

まぁ、今、血族たちが、体調不良連発してるから
そっちに元気すぎる子羊が行かないように
牧羊犬は見張らねばならぬ。

ああ、ヨーゼフ、
君の気持ちがわかるよ…(T_T)。


っちゅーか、君たちね、
ピンポンと同時にドアを開けようとしなさんな!!
待て!を覚えろ!!


ただ、最近、オセロを覚えたので、
それをやりたがってくれるのはありがたい。

鬼ごっこやら、かくれんぼにつき合わされるのは
老体にはしんどいんじゃ。
手加減ないからねー。

っても、腐人は大人気ないので、
チビどもに勝ちは譲らない。
容赦なくやっつける。

ま、世の中厳しいもんだと、
世間には、自分よりもっとずっと
できるやつがいるってことを、
こんくらいから学んどいたほうがいい。


ただ、このオセロ。
腐人も久しくやってなかった。

ガキの頃は、ご近所、親戚レベルでは、
向かうところ敵なしだったんだが、
今じゃ、確実に衰えてる。

とはいえ、はじめたばかりの4、5歳児に
負けるほどまでにはなってないが、
自分がどんなレベルなのかと、
ネットに転がってる無料ゲームで試してみた。

すると、やさしいレベルだと勝てるが、
難しいレベルになると、
完膚なきまでに負ける。

それに、腐人の戦法は、
相手のミスを誘発させて、自滅させるっちゅー
超性格が悪いやり方なので、
コンピューター相手では分が悪い。

だって、あいつら、ミスしないんだもん!!

いかん…
鍛えねば、チビに負けてしまう日がくるかもしれん…。


というか、オセロやチェスは、
コンピューターには勝てないゲームなんだよね。
打つ手が読みきれるから。

でも、囲碁、将棋は、
指せる手の数がとんでもない数になるので
ちょっと前までは、
コンピューターは人に勝てない
と言われていた。

が、どうも最近、人間の旗色が悪いみたいですなぁ。

がんばろう!人間!!

…腐人もな。
[ 2014/02/01 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
