或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年02月 ]
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だらだらーとフィギュア話

ソチが始まりますなぁ・・・。

皆!
腐人にとっておきの最高のパフォーマンスをみせてね!
国とか、メダルとかどーでもいいんで。
    ↑
   おい・・・


フィギュア団体の男子SPが羽生君ときいて、
見るなら何時?と調べたところ、
・・・・・・真夜中じゃん・・・(~_~;)。

翌朝に仕事がなければ見るのにー!!!

そう、夜起きとくは得意なんだけど、
朝起きるのがヘタクソなのだ。
だから、3時まで見たとしたら、
確実に朝、起きられない・・・。

睡眠不足でも大丈夫っちゅーほど若くもねぇし。


でも、カナダはパトリック君でしょ?
うひーん・・・見たいなぁ・・・
頭で二人やってくんねかな?
無理だろな・・・(-_-;)


そういや木原音瀬さんのブログのフィギュア連載。
スケーティングとスピンの話でしたが、
スピンといえば、
腐人は村主章枝さんと中野友加里さんのスピンが好きだ。

でも、こないだの浅田真央ちゃんのスピンはよかったなぁ。

腐人にとってスピンのよしあしは、
音楽とあってるかどうかなんだが、
先日の荒川静香さんのNHKスペシャルでは、
軸足の重心位置を変えるほうが難しいので高得点
と、ゆってはって、
へー・・・と思った。

知らんかったなぁ。
ってか、むしろ、
ぐらぐらしてるほうが悪いとか思ってた。


男子では、やっぱ羽生君とパトリック君のスピンかなぁ。

羽生君は、女子並みの柔軟性がすごいよね。
普通、男性はあっこまで脚あがらんと思うんだが、
どんな関節しとるんですか??

パトリック君は、軸足がきれいなの。
彼はたぶん体幹がすごいんだろなー・・・。


キム・ヨナちゃんの演技は
これまで上半身や表情ばかり目がいってたんで
木原さんが指摘されてたスケーティングの下半身のことは
目からウロコ。

そうなのか・・・
GPシリーズでてくれないと
腐人は見る機会がないので、
ソチでは下半身に注目してみてみようっと。


それにしても各選手、
トップスピードはどんくらいでてるのかなぁ?

背後の看板の流れ具合からスピード予測をするんだが、
やっぱパトリックくんが断然早い気がする。
ってか、彼は、いつ減速しとんだか、わかんねぇ・・・。

でも早けりゃいいってもんじゃなく、
高橋大輔くんの緩急や静止、あれ、腐人好きです。

そういうところも「魅せる」ってのは、
やっぱ高橋君はダンサーだなぁと思う。


さーてと。
ソチでフィギュアを心ゆくまで楽しむためには、
目の前の仕事を片付けねばならぬ・・・。

ってことで、今日はちゃっちゃと片付けよー。


以下、読書録。

●5日
(84)BL/ルチル 『二度目の恋なら』 高岡ミズミ
  ふむぅ・・・。
  なんか、よくわかんない思考回路だな。

  でも、こういう人いるよね。
  自己評価が低く、刹那的にしか考えられないの。

  それがどんどん悪循環になってくんだけどねぇ・・・。

  こーゆーのみると、
  子供は愛されて育ってほしいなぁと思う。
[ 2014/02/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
