或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年03月 ]
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強!姫伝説

久しぶりの姫ネタ。

元気にスクスク成長中ですが、
風邪っぴきシーズンだったので、
ちょっといろいろありました。


●うっぷんばらし

血族がインフルエンザにかかり、
姫はしばらく、腐人家立ち入り禁止になった。

そのため、駐輪場に腐人のバイクが停まっているのに
遊びにいってはいけません!と、
ママからお達しがある。

腐人(遊び相手)がいるのに~
どーして遊びにいっちゃいけないの~
と、不満が募る姫。

そんな姫は、普段から、
腐人のバイクが停められてるのをみつけると、
勝手に乗って、
いじれるボタンというボタンをいじりまくってくれるのだが、
今回、その不満の矛先がバイクに向いた。


…姫よ。
ウィンカーやワイパーがエンジンいれた瞬間に動くのは
もういいと思ってる。

ライトがハイビームになるのも、
何も言うまい。

でもな、
ミラーを反対むくまでいじるのはやめてくれ!!

ただでさえ、前にコケたときに、
半分くらいとれかかってるのに、
そんなことしたら、とれちゃうじゃないか!
    ↑
   直せよ



●遊びじゃないんだ

先日、姫が遊びにきたとき、
腐人はちょうど図書館にいっていた。

すると。

「腐人が図書館いってるなら、
 姫の本かりてきてくれるから
 帰ってくるまでまってるー」

おい、そんなことは一言もゆっとらんぞ!
腐人は己の予約本を取りにいったんだ!


しかし、腐人はなかなか帰ってこず
(そのときは、片道1時間の図書館にいっていた)、
待ってるのに飽きた姫は、
もってきたおもちゃをぜーんぶ広げたまま

「腐人が返ってきた頃にまたくるから
 おいといてー」

といって、手ぶらで自宅に帰っていった。

腐人が帰宅すると、腐人が寝る場所一面に
姫のおもちゃがひろがっていた。

腐人:「……またくるっていつ?」
血族:「さぁ?」

腐人:「じゃぁ来なかったら、これ誰が片付けるの?」
血族:「あんたじゃない?」


…結局、その日、再び姫がやってくることはなく、
散らかりまくった姫のおもちゃは
腐人が片付ける羽目になった。

なんでや…。


これが当たり前になっちゃ困るので、
ちゃんとお片づけして帰らないとダメ!
ってことを教えようと、
姫が残していったおもちゃのうち
一番大事にしてるぬいぐるみを、隠すことにした。

そして、脅迫状をかく。

「姫へ

 おかたづけしないから
 腐人が××ちゃんをかくしちゃったぞ!
 
 みつけられないだろうー
 へへへへへー

    腐人」



結果としては、すぐにみつけて
(まぁ、わかりやすいとこに隠したんだが)、
それはしっかり抱きかかえて帰ってったんだが、
それだけでは終わらなかった。

以前に師匠からいただき、
冬場、腐人が愛用しているフカフカのケープを
隠しやがったのだ、あやつは!

でもって、ご丁寧に脅迫状もくださった。

「腐人へ

 姫さまだよ!
 ケープをかくしたのでみつけてねー」


みつけてね??

ちっがーう!!
これは隠しっこじゃなくて、
お片づけしろってことなのー!!!

教えるって難しいと思った腐人であった……。



●誰の真似?

ぼちぼち、
イチゴジャム製造所となりつつある腐人家。

構造の関係で、腐人家で換気扇をまわすと
皆が使うエレベーターホールに匂いが充満する。

ので、大体バレバレではあるのだが、
先日、八百屋から
大量のイチゴが届いたところに居合わせた姫。

総料理長に言う。

「もうジャムなくなったの」


…その言い回し、いったいどこで覚えたんだい?

なんか我が身をみてる気がするのは
気のせい…だよ…ね…ははは(^_^;)

※腐人はヨーグルトに、
 総料理長のイチゴジャムをのっけて食べるので
 姫がきてるときによく
 「ねージャムないよー、また作っといてー」
 とか
 「もうすぐ終わっちゃうよ、ジャム。よろしくー」
 とかよくやっている…。

 でもでも!
 買いに行ったり、大量のイチゴを洗ったり、
 作るの手伝うときもあるもん!
    ↑
   大差ねぇだろ



それにしても、姫や王子をみてると、
愛されて育つ子供って、ホント、強い。

よく人間としての根っこ、という表現を腐人は使いますが、
まさにそれがものすごく太く広範囲に伸びてく感じがする。

そのため、多少のことでは倒れたりしないんだろな。

っても、まだまだこの先、
いっぱいいろんなことがあると思うけど
負けずにたくましく育って欲しいなぁ。

[ 2014/03/12 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
