或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年03月 ]
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本と姫と読書録

いかんわー。
『ダイヤのA』と部活論がしたくって
読み直しをしてたら、
延々読んでしまった…。

ってことで、それは明日に譲ろう。


どーでもええけど、絵本って重いんだねぇ。

こないだ姫が絵本紹介冊子に
山ほど○をつけてもってきて
「これ、図書館で借りてきてー」
とゆった。

自分のカードを使えよ、自分のを!!
2歳んとき、作ったでしょうが!

そりゃ、腐人は図書館カードを×枚もってて、
MAX●●冊借りれる枠をもっとるがな、
仕事の資料収集にも使ってるの!
趣味の読書でも使ってるが…。

ちなみにこのカードは
ちゃんと正規手続きで入手しとります。

腐人が、自分の使え!っちゅーと、
なんでだか知らぬが、イヤ!らしく、
唇をぶーっと尖らせる。

本探すのって楽しいのになぁ。

ま、そゆことで、結局、30冊ぐらい
腐人のカードで借りることになった。

まぁ、今はちょっと余裕があるからいいけどさ。
でも、こっちで使いたくなったら、
即、返してもらうわよ!

で、絵本を詰め込んだ袋を持ち上げたところ、
半端なく重い。

腐人はマンガ30冊くらいは普段平気で持ち歩くんだが
その比じゃない。

ダーリンに積み込んだところ、
明らかに沈んでる…。
この状態になったのは、
『はじめの一歩』を70巻まで
一気に乗せたとき以来だぞ!?

恐るべし、絵本…。

そして、それを引き取りにきた姫は、
お連れになったパパに全部もたせて、
意気揚々とご帰宅になりました…。

パパ、不憫…。

●20日
(197)マンガ 『七つの大罪 7』 鈴木央
  うわー、いかんなー。
  ちょっと間あいたら、
  もうわけわからんくなってきた…(~_~;)

  落ちてから一気読みのがよさげだなぁ。

(198)マンガ 『DEAR BOYS ACT3 15』 八神ひろき
  巻末にあった、コートの仕様変更に愕然。
  そうだったのか…。

  うーん、今、リアルで見られるスポーツは
  フィギュアと、春高バレーぐらいなんだよな。
  だから、バスケも観なくなって久しく、
  いつの間に!!!って感じだわぁ。

  しかし、違和感バリバリ。
  正直、気持ち悪い。

  っちゅーても、あと10年もすりゃ、
  こっちが当たり前になって
  現役の10代の子らが、
  昔のゴール前のラインを『スラムダンク』とかで見て
  「なにこれー変ー」とかゆーんだろなー。

  で、本編ですが。

  瑞穂が勝たなきゃ、話、終われないだろな
  っちゅー気はしてんだよ。
  ただ、どう勝つか、だけで。
  それがわからん。

  しかし、血族がこれを見るたびに、
  デッサン狂ってるのが気持ち悪いーとゆー。

  もともと絵が変わりやすい作家さんで、
  これまでにもかなり変遷してきたが、
  確かにここのところ、間延び度が著しい。

  あんまし全身バランスとか考えないのかな??

(199)BL/ビーボーイ 『Don't Worry Mama』 木原音瀬
  これは『男の花道』と一緒にしまってたから
  すぐ見つかったんだが、
  問題は、『脱がない男』だ。

  ありゃ、どこだったっけ…(~_~;)

  ちなみに腐人はこれ、
  ブックレットが読みたくて、CDも買った。
  あのCDも傑作だったなぁ。
  聞くと、今蔵の破壊力が半端なくて。

  そいやあのCDは(以下同文)。

  腐人、ちょっとお片づけしようよ!

  
  で、本編ですが。
  腐人は友晴の好みはよくわからんが
  (でも尻については語り合いたいと思う)、
  裕一の好みはわかる。
  いいよねぇ。

  だから、最初から将来形ならわかるの。

  でも、最初はアレでしょ!?
  なぜ?どうして!?吊り橋効果なの!?

  っても、読んでるとなんか納得しちゃうんだよねぇ。
  不思議だ…。

  そしていつも思う。
  一番の被害者は、東山弟だよなと…。
[ 2014/03/21 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
