或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年04月 ]
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『お母さんに手紙をください』について

今日はちとバタバタしとるので、
読書録のみさくっといこう。

(269)一般本 『お母さんに手紙をください』 大手小町編集部

  このブログでも、たまにひいてる大手小町。

  ただ、あの掲示板は正しくは「発言小町」というのデスね。
  
  散々「大手小町」で書いてきちゃって、
  いまさら直すのも面倒…(ーー;)。
  
  ま、いっか。

  で、この本は、2011年だったかな、
  この本のタイトルになってるそのままのトピがあがりまして、
  非常に涙をさそうトピだと
  年間で選ばれて、本になったんです。

  過去のトピをぴょんぴょんしていてみつけ、
  本になってんなら、そっちのが読みやすいやと読んでみた。

  いいものばっかり抜粋してあるのだが、
  ホントのトピだと、
  トピ主さんとのやりとりが1つのおもしろさなので
  それが少ない構成なのが残念。


  ちなみにこちらがホントのトピ。

  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0602/320043.htm

  
  これはなー
  腐人があーだこーだゆーもんじゃないよな。

  ただ、読んで、それぞれがいろいろ感じてください、
  って本だと思う。

  母の日にプレゼントしてもいいんじゃないかな。
  書けるなら、自分からお母さんへの手紙を同封して。
[ 2014/04/13 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
