或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2014年08月 ]
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きたいことはあるのだが

クールジャパンの結論と、スケート。

でも、それやると、
今日のこの後の予定が便秘になりそうなので
サクサクっと読書録のみにすっか。

かきかけで放置されてる「勝手に不定期連載ネタ」は
ほとんど片付けたはず・・・ですが、
これ、忘れてるよ!途中でほっぽりになっとるがな!!
ってなのがあれば、腐人会までお知らせを。

腐人の耳まで届いて、かつ、
腐人がそのネタで書こうとしてたことを
まだ覚えていたら、書きましょう。

・・・忘れてるほうに、1億点。


●7日
(675)マンガ 『1/11(じゅういちぶんのいち) 9』 中村尚儁
  終わっちゃったかぁ。
  なんかね、コレ読むと、
  読んでるうちに泣いちゃうんだよなぁ。

  なにがどうってことないし、
  正直、絵が達者だ!とか、
  マンガ表現が秀逸なの!ってわけでもない。
  発想がすごくて、ストーリーがかっとんでて、やられたー!って感じもなく、
  ただ、淡々とお話が進むだけなんだけど、
  な~んかじんわりくるのよ!

  このよさは、言葉では伝えがたく、
  読んだらわかるから!読んで!
  なんだよなぁ・・・。


  これは、サッカーを用いたマンガだけど、
  サッカーマンガじゃない、人を描いた作品。

  とても楽しみにしていたので、
  もう読めなくなってしまうのがさみしいが、
  他にどんな作品をみせてくれるのか、
  その興味はすごくあるので、
  新作、楽しみにしています。

  連載、お疲れ様でした。
  いい作品を読ませてくれて、ありがとう。

(676)マンガ 『ラストゲーム 6』 天乃忍
  なんか・・・もうこのまま
  茶飲み友達・共白髪をめざせば?
  っちゅー気がしてくるね。

  とはいえ、できあがっちゃってるっちゃーそうなので、
  いったいどういうエピソードが、
  これを今の生殺し状態から、普通の恋愛に変化させられるのか、
  腐人としてはそこがすげー気になる。

  まぁ、今回、よーやくみこっちゃんに、
  この世には、男と女がいてね、恋愛ってできごとがあるんだよ
  っちゅー小学生むけ性教育・第一回目的なことがでてきたので
  ちっとはかわるかな?

  そのとき報われるのが、柳だといいねぇ~
  
(677)マンガ 『セキセイインコ 2』 和久井健
  正直、びっくりした。
  まさか、話が満州になるとは思わなかったんだもん!

  これ、どうなるんだ???

  あの画面の不思議さにひかれて手にとってみたのだが
  いい意味ですごく裏切られてるなぁ。

  こういうの、師匠好きそう・・・。

  それにしてもセキセイインコが、
  そういう意味だというならば、
  政治まで入ってくるのかしらん??

  劣化著しいババア脳なので、
  そんな脳でもついていけるレベルでお願いします。
[ 2014/08/08 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
