或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年01月 ]
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこが違うんだろう?

とりあえず昨日、えーいっ!と押し返したので
今日は、仕事が凪いでいる。

となると、精神的にも腑抜けになってしまうのが
腐人なんだよなぁ・・・。
勤勉さは、いったいどこに落としてしまったのか。

けぇさつに、落としもの届けをだしたら戻ってくるかしら?

ってな、どーでもいいことはさておき、
今日は、昨日読んだ本で、
少々ひっかかっちゃったことを書く。

EQ過多話は、
まだちょっとあれを没頭して書けるほど
余力がないので、また今度。

このひっかかったこと、だが、
本の内容がうんたらり・・・ではない。

まず、カウントからいきましょか。
(34)BL/キャラ 『愛の嵐』 水原とほる

ここまでで、
何の話をしたいかわかる方はいてはるやろか?

まー・・・きっとおらんやろな、うん・・・。

いやね、ここにでてくるんですよ。
既婚のくせに、同僚の男と浮気して、
あげくのはてに
「嫁に子供ができたから別れてくれ」
ってクソヤローが。

このブログをマメに読まれてる方ならば、
これでわかりますね、
腐人がひっかかった点ってのがなにか。

そーなのよー、『悪魔の聖餐』
腐人がブチ切れたジェイクと同じようなことしよんねん。

けれども、だ。

この『愛の嵐』のクソカス不倫男は三橋ゆーねんけど、
ジェイクほどむかつかへんかったんよねぇ。
なんでやろ?

まぁ、そもそもがちゃう、といえばちゃう。

三橋はあくまでもストーリー上の踏み台で、
最終的には捨てられる男の役まわり。

一方のジェイクは、2冊かけてやっとこ結ばれ、
よっしゃ、こっからラブラブやな?
いちゃいちゃカモーン!!
と(腐人に)思わせておきながらの急降下

そりゃ、後者への怒りが爆発するのは当然だよな、うん。

でも、それだけだろうか?

ジェイクんとこで書いたように、
腐人は人の営みとはすべて契約だと思ってる。

そーゆー意味では、三橋の方が性質が悪いのかな?
ただの恋愛よりも重い、
結婚という契約をないがしろにしてんだから。

とはいえ、既婚者であるってことをオープンにしてんのに
三橋とヤった美土里は、これもまた同罪ではあるよな。
嫁から慰謝料請求されりゃ、粛々と支払わねばならぬ。

そうか、このアドリアンと美土里の立場の差が
腐人のジェイクと三橋に対する激怒メーターの差として
でてきたの・・・かなぁ・・・(~_~)?

浮気がバレた代償を、一人で全部背負おうとする
美土里の卑屈さが気に入らんってのは
別途あるにはあるんだが。
悲劇のヒロインぶってんじゃねぇ!と思う。

同様に、言い訳するにしてもその言い草が
ジェイクの方がむかついたね。
潔く己がヘタ打ったことを認めんかい!って。
そこをチャンスとかほざきやがるから・・・ああ・・・

三橋は、言い募れば言い募るほど軽蔑感が増す感じ。
なにが不妊。
結局は、そっちの畑にもせっせと種まきしとったんやろ?
お元気で結構ですこと。

腐人が美土里だったら、
それ聞いただけで、
こんなののどこがよかったんだかと一気にさめるな。

なんだろな、この沸騰するような怒りとなるのと、
氷点下までの軽蔑になる違いって。

フリーと不倫の差かしら??


ま、なんにせよ、
自分はゲイじゃない、ノンケだと思ってるバイって
腐人はやっぱりキライだわー。

そんでもって、
それに対して過剰に卑屈になってる子もイヤ!
もっと堂々としてりゃいいのよ!
不倫はよくないけども。


そのせいでか、このお話のなかでね、
せっかく、五十嵐がそやって美土里を捨てた三橋に
ええことゆーんだが、
なーんか腑に落ちてこんかった。

五十嵐には悪いが、たぶん、あの台詞
三橋の脳みそには全く引っかかってねぇとおもう。

こんなやつ、あんな忠告もらえるほどの価値ねぇよ。
いつか足元掬われて、痛い目みりゃいいのよ。

そうでもせんと、いくら言葉を費やしたって
わかりゃしねぇんだから。

ああ、二人とも
嫁にチクってやりたい・・・・・

ってか、素朴に疑問があるんだが、
こーゆーの、女は気づかないもんなんだろうか?

不倫された側の知り合いがおらんからなぁ・・・
いっぺん聞いてみたいところだ。
[ 2015/01/20 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
