或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年01月 ]
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもろい本は薬に勝る?

昨夜から、背中が痛くて
結構、グロッキーだった。

原因は、アレだな、きっと。
行った先にあったイスと机の高さが不釣合いで
変な姿勢のまま、長時間座ってなきゃならなかったのだ。

こーゆーことを血族に言うと、
「んなもん、机に頼って
 ひじのせたり身体預けたりすっから
 イスと机の高さがあわねぇだけで、
 変な姿勢になるんだって。
 そーゆーときは、どこにも寄っかからず
 骨盤を前にだして自分で自分を支えりゃいいじゃん」
っちゅーんだ・・・(ーー;)

だからそれができてりゃ苦労してねぇって・・・。

自分の身体を自分の体幹で支えられないから
机になつくんであって。
ほんでもって、姿勢がさらに悪くなる・・・・・
わかっちゃいるんだがな。

おかげで午前中は何もする気にならないほど
絶不調だったんですが
致し方なく体操をし、
ネオパスタノーゲン様とアリナミン様に救いを求め、
何とか動けるようになったので、
外にメシを食いに、本を持って出かけた。

午後も続くようなら、最後の手段、
ロキソニン様に頼るしかねぇかと思ってたんだが
メシ食いながら『ガキ領』読んでたら、
いつしか不調も吹っ飛んでしまった。


昔、医者の知人に言われたことがある。

「痛みを痛みとして認識するのは脳。
 だから、脳が別のことに支配されてりゃ
 痛みなんて感じなくなる」

なるほどね。
できのいい本は、どんな良薬にも勝るってか?


そゆことで、もう今日はブログをぶっちしようかと思ってたが
なんとか復活。
『ガキ領』の威力はすごいなぁ。

そいや、昨日書いた替え歌。
その後、続きを読んでて、
やっぱ『ガキ領』の歌なら
あのフレーズいれんといかんよなぁ・・・
ってことでちょっと変更。

ま、ゆってることは、変える前も変えた後も同じく
早く新刊だしてくれ、なんだけどさ。

面倒なので、今日はこのまま読書録に突入しましょうか。
『ガキ領』繋がりだし。

●27日
(57、58)BL/ルビー 「子供(ガキ)の領分」シリーズ(※詳細以下) 吉原理恵子
  『臨界点(サンダー・ボルト) 子供の領分ハイパー』
  『子供(ガキ)の領分rimix-be under-』

  
  相変わらず順番どおりに読まない女・・・。

  や、だってさぁ・・・あまりにクチばっかでさー
  吉原さんならそうじゃないとこも読みたくなるじゃん!
  ってことで。
  オチがアレだけど・・・いいのよ!

  それにしてもこの世界、
  ランチャーズの面子まで出揃ってくると
  そりゃ陽一もすごいんだろうけど、
  広海のが根深いんじゃね?
  ってな気になってくるねー。

  腐人は流浪の民だったので、小学校はもちろん、
  幼稚園時代の知り合いなんて絶縁状態。

  今、道ですれ違ったって、絶対にわからん!と
  言いきれる自信があるほどだ。

  それが一目でわかるって・・・
  ってか、別々の道をいってても、
  その動向が気になるってこと自体が
  うーん・・・わかんねぇ・・・(^_^;)

  腐人は引っ越したら終わりで
  人間関係ぶっちぎってきたからねぇ。

  ま、広海たちは、離れて数年の話で、
  腐人の場合は、××年の話だから
  比較するのもどうよ、ってとこはあると思うし、
  なによりなぁ・・・・・・
  腐人の周囲にこんな強烈なのはおらんかった。

  ・・・いてもあんたは覚えてねぇだろと言われたら
  否定する言葉をもたないんだけど・・・
  (腐人も大概視野狭窄で、
   自分に関係しないことは知ろうとしないとこはある)

  それも関係しますかね?←白々しい!

  ま、腐人の話はどうでもいい。

  兄ちゃん(陽一)は、ある意味、
  芸能人とかと同じ枠なのかもねー。
  もう最初から、観賞用っちゅーか。

  手を伸ばせば届きそうなとこにある分、
  広海のが性質悪いかもなぁ・・・。
  自覚もないし。

  そういやこのランチャーズのメンバーもいいんですが、
  ここいらから出張ってくる加賀。

  なんて美味しいキャラなんでしょ~

  吉原作品には付き物というか、
  うーん・・・こーゆー方にぜひとも暴走して欲しい。
  そーすっと、なんつーか今までお互いひっぱりあうことで
  なんとか保たれてた均衡が一気に崩れたりするじゃん。

  加賀くぅ~ん?
  崩壊のきっかけつくってくんなぁ~い?
  おばちゃんも仕込み手伝うからさぁ~(^_^メ)?

  そいや『rimix』にあった、
  加賀の、頭にサがつく話。

  頭にサといわれて、
  腐人が思いつくのは3●(それもなんだかな・・・(^_^;))。

  この場合、サンドイッチの具はなんだ??
  一番人気で広海、ダークホースで武藤??

  いや、でもちょっと待てよ?
  加賀の3●ってか、BLで3●っちゅーと
  つい、攻2の受1と思うが、
  これ別に、攻1の受2でもいいんだよな?

  BLではあまりお見かけせんパターンだから
  最初から除外してもたけど、
  男女ではよくある後者。

  しかしそうなってくると、
  その短編の出演者は誰ならいいのか、
  うわー答えのでない迷宮走路に入り込んじゃったよ・・・
  これ以上考えるのは、やめとこう。
  
  
  それにしてもこの中学時代の暴力沙汰。

  まーこれに限らず、恋愛だってなんだって、
  けじめをつける必要って、やっぱあるよなぁと思う。

  自分の中で、やりきった、なり、けじめをつけた、なり
  そういう思いを持たないと、くすぶるんだよね、奥底で。

  腐人は結構、広海タイプなので、
  そーゆーイロイロに遭遇するたび、
  きっちりカタをつけてきた。
  
  だからすべて自分の中で経験と勉強にはなってるが
  ひきずってるもんってないかな。
  まー似たような話があるときに
  積極的に関わりたいとは思わないけどね。
  それなりにしんどかったから。

  ただ、これは腐人側の話。
  広海の事件もそうだけど、
  相手方となった方々がどう思われてるかは知らない。

  ああ、この続きの新刊よまなきゃ成仏できない・・・とかは別よ?
  そっちは未練タラタラ、引きずりまくりだから
  こんな再読やっとるんやし。
  
  ってことで。
  作家の皆様だって、
  きっちENDをつけなきゃすっきりしないでしょう!
  ひいた伏線はすべて収拾つけないとキモチワルイでしょう?

  だーかーらー
  茅野家の家訓に従って、陽一様、はやくお食事会やってね♪

  まってまぁ~す(*^。^*)  
[ 2015/01/28 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
