或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年03月 ]
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セメキングとウケキング

の前に、叫ばせてください。

J庭情報がでてこなーい!!!

最近は、参加される場合は、
ツイッターのアカウントをいじってくださる方が多く、
参加不参加はそこで見極めてるのだが、
新刊情報が・・・・・・・・・ない。

あるの!?ないの!?
それによって天国か地獄かの
分かれ目なんだけど!!!

ま、こんな愚痴、師匠に聞かれたら
「あっまーいっ!!!
 その昔、ネットがなかった頃は、
 こんな簡単に情報収集できなかったんだよ!
 こんなに便利になってんのに
 文句なんて贅沢!」
といわれそうだな。

でもなー
売り切れ御免のペーパーがあるかどうかで
腐人の出動時間が違ってくるんで、
そこだけでも知りたいなぁ。


あと、もう1つ。
昨日書いたBBCのインタビュー。
内容が内容なだけに、
インドの裁判所が放映差し止め命令を出したそうで。

へぇ・・・どうなるのかな?

日本だって、極少数の非道な犯罪者のインタビューをとりあげて
これが日本人の考えです、と断言されたら
ちょっと待って、と思うけど、
これはそれとちょっと違う気がする。

日本のをちょっと待ってと思うのは、
明らかにマイノリティをマジョリティ扱いにしてるから。

でも、インドの場合、そのレイプ発生率や、
弁護士も結局、根底に同じ考え持ってるという事実を思うと
偏見かもしれんが、これがマジョリティですと言われても
あ、やっぱり?とか思っちゃうんだよな。

腐人が自伝を読んだプーラン・デヴィさんなんかも、
まだ幼い時分に無理やり嫁がされ
当たり前だが身体が未成熟で、
行為が出来ないと知った夫は、
ナイフをもちだして裂いたという。

表立ったレイプだけじゃない、
家の中に隠されてしまったこういったことも含めて
腐人にはインドにおける女性に対する認識は、
まだまだ問題があるんじゃないかと思うんだがな。

それを変えるためにも、放映して、
全世界からバッシングを食らったほうが
今、インドの中から変えようとしてる人たちの
助けになるんじゃないのかなぁ?


さ、難しい話はこのくらいにして、
本日の本題にまいりましょ。

今、『黒羽と鵙目』の再読をしているのだが、
これを読むたびに、
「BL界の攻めキングは、文句なく黒羽斉彬だよなぁ」
と思う。

不動のチャンピオン。
永遠の赤コーナー。

ちなみにその横には怖くて誰も立てないので
自動的に受けキングも、隆ちゃんで。

・・・っても、隆ちゃん
一番しっくりくる呼び名は姐さんだよなぁ。
クイーンじゃないけど、キングでもない。
なんかそういう「位」につく、ってんじゃなく、
皆に慕われて、気づくと、上にいる、って感じ。

女王、なら、
剛しいらさんの
『はめてやるっ! 』シリーズの辰巳かね。
彼は男なんだが、
キングじゃなくて、クイーンなんだよな。
受けだからとかじゃなくって、
性質的に女王なんだもん。


対する青コーナーに、誰か立てるかなぁ?と
脳内を探ってみた。

赤コーナーが赤コーナーだからさ、
なんつか、人格的にどうこうは、宇宙の外。

むしろそっちは、
「受を手放さないためには
 金も力も権力もなんでも使て
 どんなことでもやったるで」的
いかにロクデナシか争いなんだよな・・・。

腐人がBLで「ロクデナシ」といわれて
すぐに思いつくのは、やっぱりこの辺か。

●樹生かなめさんの『限りなくゲームに近い本気』ほか
 「限りなく」シリーズの千葉。
 あ、高須賀か?ま、どっちでもいいや、一緒だし。

でも、黒羽に比べると、小粒感は否めない。
ヤクザと暴走族の違いぐらい違うかなぁ。

このロクデナシシリーズもすげー好きだったんだが、
あれはもう続きがでないのかしら?
ぜひとも、DNAに従って、
立派なロクデナシに育った海都に
堀さんをいじめてほしいんだがな。


「ロクデナシ」というほどではないが
ゴキブリホイホイのネバネバか、
黄泉比良坂まで追いかけそうな執着(粘着?)っぷりは、
結構おりまんな。

●宮緒葵さんの犬
 (どれとはいいません、どれもかなりめに大概なんで)

●吉原理恵子さんの
 『渇愛』の玲二
 『二重螺旋』のまーちゃん
 『影の館』のミカちゃん。
 うーん・・・程度の差こそあれ、
 吉原さんの攻めキャラはかなり執着タイプが多いなぁ。

でもなー、
盗聴器まで仕掛けてチェックするほどとなると
やっぱりキングは、ナリアキラークローハー!だろう。

ってかこれ、
今なら絶対映像もとられてるよ、隆ちゃん。

ある意味、どんどん斉彬にとって
都合のいい環境になってきてるよねぇ。
うわー・・・想像するだに大変そう・・・(^_^;)

腐人が思いつく限りでは、
やっぱり攻めキングは黒羽斉彬、なんですが
異論ある方、ぜひ対立候補となる方を教えてください。

未読だったら、心底、読んでみてぇ。


※ちなみにBLだと、異界もんだとかありますが
 そっちいっちゃうと、もうなんでもアリになってくるんで、
 やっぱり経済活動を含む日常生活を
 普通(?)に送りながらも、こいつのすべてはオレのもの、
 でお願いします。

 ああ、それで言ったら
 樹生かなめさんの『ラベンダー書院』シリーズ、
 あれもかなりだな・・・アホすぎてキングは無理だが。

 あ。
 あと、受けの可愛さにメロメロになってるのは
 受の下僕なので、不可。
 あくまでも周りの迷惑をかえりみない、
 オレ様キング限定で。

 マジ、このご意見つのるためだけに
 コメント欄あけようかと思っちゃったわ
 やんないけど。
[ 2015/03/06 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
