或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年03月 ]
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の歯科事情

今日も今日とて、朝から姫がやってきた。

今日はこのあと歯医者だという。

前からフッ素をかけてもらったりして
虫歯予防をやってたので
てっきりそっちかと思ったらば。

なんと永久歯が生えてきたらしい。

ただ、姫の場合、乳歯がまだがっつり生えていて
二枚歯状態になってしまったのだ。

このままだと永久歯の歯並びにも影響するし
抜いたほうがいいということで、
いつもいってるとこと違う、
お友達のお父さんがやってるとこに行くんだという。

みせてもらったが、
確かに、乳歯がうごくもんかと頑張っている。

腐人を含めた大人たちは、
「ふっ・・・
 これで姫も大人への階段をひとつ登るのねぇ。
 ケケケケケ、これまでは診察のあと
 虫歯にならない飴ちゃんくれるから
 歯医者大好きとかゆってたけど、
 今日を境に、
 いやーっ!歯医者なんかいかないーっ!
 ってギャン泣きするのよ~
 おーっほっほっほっほ」
と思っていた。

え?
ケケケとか、
おーっほっほっほっほは思ってないって?
まぁいいじゃん。

ニコニコと笑いながら
いってきまーす!
と出てったが(出発ギリギリまで腐人家で遊んでた)、
帰って来たときは、
涙鼻水でぐしゃぐしゃじゃね?とかゆってたんだ。

で、夕方。
みてみてーとにっこにこしながらやってきた。

へ?と思ってママにきくと、
全然泣かなかったと。
おもしろかったーといって診察室からでてきましたよと。

はぁ!?
どゆことよ!!
と思って、姫に、
「ぶっとい麻酔注射されんかった?」
といったら、
小さいのしたけど全然痛く無かったよと。

えー(~_~;)?
その麻酔注射が痛いはずでは??
と思い、
ググってみると、最近、無痛抜歯とかいって、
まず、粘膜に貼り付ける麻酔テープみたいのをやって
それから注射するから、全く痛みがないらしい。

・・・ちっ・・・つまらん・・・(~_~)
ガキの頃には、怖いもんの1つや2つや3つ
あったほうがいいのに。

抜いた歯をもらってかえってきたとのことだったので
みせてもらったが、
まぁ、ぴっかぴかで、歯根も長い。

こりゃ乳歯、抜けんわ。

まぁ、逆恨みでお友達のパパが嫌われずに済んだんで
よかったのかな。

けど・・・
おもろくなーいっ(~З~)!
[ 2015/03/07 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
