或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年03月 ]
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず、読書録を片付けよう

なんか最近、こんなのばっかだな・・・(-_-;)。

まぁ、読書録ブログだから、
これが本来あるべき姿??

でも腐人の周囲でブログ読んでる方々のほとんどが
「本のほーは読んでない」
とかゆーんだもん!

しくしくしく・・・(/_;)

いかん、今、愚痴たれながしてる暇ももったいない!
とりあえずサクサクいこう!


(203)一般本 『生活保護vsワーキングプア-若者に広がる貧困』 大山典宏
  本書的には、そんな深いもんじゃなかったんだが、
  改めたほうがいいようなテーマなので、
  改めるかね。

  なるたけ早めでやるつもりですが
  いつまで覚えてられるかな?
  
(204)マンガ 『俺物語!! 8』 河原和音、アルコ
  毎度ながら、気持ちがいいお話だわな。

  でも、ウェディングドレスで2ケツは
  腐人だったら勘弁してほしい・・・。

(205,206)マンガ 『私がモテてどうすんだ 4』『〃 5』 ぢゅん子
  講談社つながりで、
  おいしいトコいくなぁ。

  でも、第2夫人がリヴァイで、第3夫人が御幸!?
  あかん、あかん、あっーかん!!

  って、問題は順位じゃない。
  順位はどうでもいいのだ。
  
  じゃなくって、ピンだってことよ!!
  ピンじゃダメよ!
  腐女子の基本は、カップルでしょ!
  じゃなきゃ、萌えられないじゃない!!
  カプでこそ花!

  リヴァイwith×××××
   (腐人は進撃は××リ)
  御幸with××
   (腐人は、ダイヤは御幸じゃねぇんだ・・・)

  腐女子のベスポジは、
  いちゃこらやっとるのを眺めてる、
  なんだから
  ピンではいかん、カプじゃなきゃ、ダメでしょう!
  ・・・と思ったのは腐人だけ?
  
  そいや、今、発言小町に、
  「オタクを拗らせている彼女へプロポーズすべきか」
  ってのがあがっとるが、
  彼女にとってオタクであることは魂の問題なので、
  それも彼女の個性の1つとして受け入れられないなら、
  やめといたほうがいいと思うがな。

(207)マンガ 『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ- 19』 神崎裕也
  やっぱりドナーか。

  ただ、移植ってさ、
  その後も大変なんだよね。
  移せばOKって話じゃない。

  素朴な疑問なんだが、
  こうやって裏移植した場合、
  免疫抑制剤とかどっから入手してんのかね?

  それにしても、もし腐人だったら、
  もっと地下に潜らせるけどなぁ・・・。
  
(208)マンガ 『きょうは会社休みます。 8』 藤村真理
  ぶわっはっはっは。
  ごめん、思いっきり吹いちゃった。

  これ、誰も指摘してくんなかったのか、
  求人主戦場は、もうネットだよ?

  今、求人情報誌なんてほぼ消えてて、
  これで職探ししてる人ってほとんどおらんかと思うんですが。

  応募もポチポチなら、結果連絡もポチポチ。

  そんだけ容易になっちゃったから、
  100とか200とかのレベルで、応募もすりゃ、ダメもくらう。
  
  ちょうど知人が、これと似たような事情で
  つい先頃、転職活動してたから、最新事情をきいたが
  これだけの数にダメダメいわれると、
  就活中の若い子が
  「心が折れる」とか
  「人格全否定された気がする」とかゆーの
  わからんでもないわ、と言っておった。
  
  でもって、その知人は、
  昔の新卒時代の就活記憶をたどって、
  手書き履歴書を作ってもってったところ
  「今時、手書きですか・・・?」
  と言われたと。

  まぁ、手書きには手書きだからこそ見えるもの、が、
  ちゃんとあるんだけど、
  その業界は、そういう要素をみないのか、
  そこから読みとれることを重視しないのか、
  どっちかだったんだろな。

  ちなみに腐人だったら手書きがみたいね。
  字から読み取れる情報って、いろいろあるからさ。
  字って、結構、人となりが出ます。

  それにしても、これはマンガだからいいけども、
  この先、誰でもできる、誰でもいい仕事って、
  どんどんなくなるよ?
  それこそ、世界の求職者との
  椅子取りゲームになるんだから。
  
  これ読むたびに思うけど、
  ぬるい人生設計してるよねぇ。

(209)マンガ 『ひるなかの流星 12』 やまもり三香
  よっしゃ!
  ちゅんちゅん、えらいぞ!!
  あんなクサレ大人はポイして正解!

  にしても、馬村の母って・・・・・・・・・
  腐人は、こーゆー思考回路と行動する人って
  理解不能なんだよな。

  責任とりきれないことを平気でできちゃう
  その神経がわからない・・・(~_~;)。
  理性はねぇのか、理性は!
  
(210)マンガ 『アルスラーン戦記 3』 田中芳樹、荒川弘
  この辺はもう、暗記するぐらい読んだから、
  どこが荒川さんのフィクションで、
  どこが原作どおりか、脳内で区分けできるわぁ。

  ファランギースの作画、がんばりましたな。
  ただ、この露出は、どうなんだかなぁ・・・?
  時代考証しろとは言わないが、
  ちょっと不自然すぎやしませんかい?

(211)マンガ 『海賊とよばれた男 3』 百田尚樹、須本壮一
  このタンク浚い、
  その後、体調に影響はなかったんかね?

  今なら労働衛生法がどーたらり・・・と
  ギャースカいわれそうだがなぁ・・・。

  それにしてもこのお話。
  なんかすごーく美化して描いてある感が
  どーにもぬぐえない(~_~;)。

  自分に反感をもってる団体を出し抜くために
  さらに上位組織に根回しして圧力をかけてもらい・・・
  って、別に、交渉事のやり方としては、
  普通に当然あるべき流れじゃないのかと。

  目的を達成するためには、使えるものは何でも使う、
  手段は問わないって、腐人には基本のキなんだけど。

  ってか、そこで、搦め手つかわないってのは
  ただのバカでしょうに。

(212)マンガ 『いつかティファニーで朝食を 1』 マキヒロチ
  はっきしいってよろしければ。
  メンドクセー!!!

  こーゆーねっとりした女のつきあいって、腐人はパス!

  自分がやりたきゃやりゃいいだけじゃん。
  なんでいちいちつるむ必要があるんだかなぁ(~_~;)。  
  
  そいや先日、まさにこの、
  ねちこくウザい依存女の話が発言小町にあった。

  「食事会に誘って欲しいのですが・・・」
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0308/704121.htm?g=06

  ざっくりいえば、
  学生時代の友人としてきた食事会が、
  自分が遠方に嫁いでから間遠くなり、ここ数年なくなった。
  が、偶然、他のメンバーはいまだに食事会をしていることを知り、
  自分も誘って欲しいといったら、
  年賀状すらくれなくなったから縁を切られたと思ってた
  と言われた。
  どうしたら誘ってもらえますか?
  っちゅー内容。

  腐人としては、この最後の方にあった
  おぢさんというHNの方の
  「女の人はわからない」というタイトルのレス

  「腹の中にいろいろ抱えながら
   なぜそこまでして「仲良しごっこ」を
   続けなければならないのですか。」


  っちゅーご意見にすげー共感!
  っても、女が皆そうじゃないけどね(^_^;)。

  だって、腐人も一応、性別・女ですが、
  こんな友人ごっこなおつきあいは一切してねぇもん。
  本当の友人しかおらんぞ。

  だから、はっきりいってこーゆー人種は理解不能、ってか
  1ミクロンも理解したくないです。はい。  
 
   
  話がそれたが、このマンガ、
  一応、グルメマンガなんだろうけど、
  その下にありそうな、女の念みたいのが匂ってきて
  腐人的には、「おかわりは、もう結構です」。  

●29日
(213-215)マンガ 『弁護士のくず 2-4』 井浦秀夫、小林茂和
  ほーふーへーと、サクサク読めるなぁ。

  やたら男女の絡みシーンが多いなぁと思っていたら
  AV系のノンフィクションマンガを書いてはったんですな。

  一応、既刊全部を入手したので、
  総括は一通り終わってから。
[ 2015/03/30 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
