或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年06月 ]
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疑問、いろいろ

●そいや、昨日書こうと思って忘れてた。

一穂ミチさんのブログに、
『世界のまんなか』ラストで発覚した
「そうちゃん」後日譚がUPされている。

腐人的には、どーせならカウントゼロになったとき
いったいどんなことが生じるのか、
どーせやられるのは竜起(自業自得)なんだし
ゼロまでやってくれりゃーいいのに・・・なんだけども。
ちっ。

ま、間違いなく、ポロリとやっちゃった了君には
愛の鞭がふるわれたか、
教育的指導がなされたか、
どっちかだろうと思ってるんですが、さて?

どっかでそれ読めることを
心底、期待してますんで、よろしくです!一穂さん!


●今、発言小町ですげーのがあがっている。

「子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親)」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0612/717229.htm?g=05
っちゅートピタイトルなんですけどね
「??」ってなりません?

どーゆーこっちゃ?と思って読んだらば、
唖然・・・としかいいようがなくって。

すごい勢いでレスついてるので、恐らく間もなく読めなくなるかと。
なので、ざくっと概要をかくと、こんな感じ。

夫・26歳。
甥(4歳)がかわいくて、男の子が欲しいと言っていた。
が、実際生まれてみると、全く関わろうとしない。

理由をきくと、「アレ(赤ん坊)はなんだ、甥と違う」
「皆、アレにばかり注目し、自分はないがしろにされてる」
どうやら幼児になる前に
赤子時代があることを知らなかったらしい。

あげくのはてに会社に
「子供が自分と遊べる年齢になるまで、
 自分だけ社員寮にはいりたい」といいだし。

成長過程でイライラ期や思春期もあるんだというと
「その時だけいらない」と。

さらに夜泣きをする赤子をみて
「なんで赤ん坊を選んだんだ!子供を選べばいいのに」
とおっしゃるそうで。

ご主人は宇宙人??

ASDでは?というご意見もあり、
腐人ももしそうなら納得だ。

ってか、赤ん坊を選ぶか、子供を選ぶかできるなら
どっちがいいかねぇ。

個人的には1.5~3歳児がいい。
1.5未満は、あぶなっかしすぎるし
3以上は、かわいいだけじゃないんで。
学齢以上は論外だ。

ああ、腐人も宇宙人かもしんないわね。

でも!
ちゃんと理性があるから、ガキはつくんなかったぞ!

腐人としては、
この点(それなのに、なぜガキを作った?)が理解できん(~_~)。

うーん・・・このご家族、いったいどうなるんでしょうねぇ。
目が離せない・・・。


●世界で最も迷惑な旅行客は?
って調査があったそうで。

腐人はてっきりC国かと思っていたらば!
なんと、違うんですよ!

迷惑まき散らす米国人旅行者、64%が海やプールで「用足し」
http://jp.wsj.com/news/articles/SB11527888067023433930504581049142650653876?google_editors_picks=true

ウォールストリートジャーナルの記事なんですが
調査項目は7つ。

1)海やプールでおしっこをした
2)ホテルに備え付けられた予備の洗面用品を持ち帰った
3)休暇を延期するため会社に病気だと連絡した
4)勘定を払わずに(店を)出た
5)申告せずに税関をすり抜けた
6)仕事中に旅行計画を練った
7)旅行中に配偶者をだました

これを、米・英・独・中・カナダの9500人で統計をとったら
1)~4)が、米が1位、
5)、6)が、中が1位
7)が、独が1位、
っちゅー結果になったらしい。

ふーん・・・というか、え~(~_~;)というか。

個人的意見を言わせてもらえば、
1)の海でおしっこすんのは、
そもそも普段から糞尿を海に捨ててるんだから、
別に目くじらたてることのほどではないんでは?という気がする。

むしろ、C国の方々の公共トイレの使い方や
街中立小便のほーが問題かと・・・。

2)は、持って帰っちゃダメなもんまで
持って帰ってるってこと?
でも、アメニティで持って帰っちゃダメなもんってあるか?
そりゃバスローブとか、バスタオルはアウトだけど
あれのこと??

これは、どうも質問の主旨がつかみづらい・・・。

3)、6)および7)は旅行客のマナーというより
個人の問題で、旅行とあんまし関係なさそうな・・・。

だってこーゆーのする人は、旅行と関係ないとこでも
やってるだろうからさぁ。

ってことで、腐人が問題視したいのは
4)および5)だな。

ってか、これは犯罪だろう!

そんでもって、
国なんてどーでもいいと思ってる腐人としては
5)より4)のが問題。

腐人のモノサシ的には、
税関ごまかしはいいけど、
検疫ごまかしはアウト。

これがもし検疫ごまかしだったら、
4)も5)も悪質!って判断だな。

・・・ふむ。そうか、そうすると
4)が1位なのはアメリカ人だから、
やっぱり最悪の旅行客はアメリカ人なのか?

観光商売されてる方に、ご意見きいてみたいなぁ。

[ 2015/06/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
