或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年06月 ]
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫よ・・・それって脅しなの?

いつものことだが姫(5歳)が遊びにきた。

さながら自宅のごとくくつろいでいるところに
坊ちゃん(3歳)がママの用事についてきて
姫をみつけて、「姫だーあそぼー」とあがりこむ。

・・・ま、いいんだけどね。

で、二人でオセロをはじめたんだが、
このぐらいの2歳の差ってのはでかくて、
明らかにゲームになってない。

なので、腐人が横からくちばしをいれだしたんだが、
2つ3つここだよーとやっただけで、形勢大逆転。

途端に姫が「おしえちゃダメ!」と言い出した。

「えーいいじゃんよー、
 坊ちゃん、ここがいいよーここ」
とやったら、マジで怒りだし、
半泣きになりながら腐人に向かって言った。

「そんなことするなら、
 パンと牛乳食べさすよ!!」


【注】腐人はパンと牛乳が大嫌いです。



・・・姫よ、それがあなたの精一杯の脅し文句?
もー笑いをこらえるのが必死で必死で。

いやいや、最近こまっしゃくれた口ばっかきいてるから
小憎たらしくなったもんだと思っていたが、
まだまだ5歳なとこあるじゃ~ん。

でもね、
もし本当に腐人にそんなことしたら、
姫の目の前でリバースするだけよん
    ↑
   大人気ない・・・


腐人を負かすには、まだまだだね~
[ 2015/06/29 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
