或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年07月 ]
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書録のみー

実は数週間前から腰と背中の状況が
かなり悪化していて、
ひどいときは座っても寝ても何しても
うー・・・という状態だった。

バファリン、ロキソニン、アリナミンなど内服薬を飲んだり
ネオパスタノーゲンで一時しのぎをしたり
腰痛ベルトでなんとかごまかしてた。

で、ようやくオステにいって治してもらったが
「何したんですか?」
というぐらいゆがみまくってたらしい。

治療の最後はいつものお言葉
「運動してください」

・・・はい・・・善処したいと思います・・・。

歩いてはいるんだがなぁ・・・
本読みながらだけど。

そゆことで今よーやくまともになってんですが、
腰痛ベルトの副作用(?)が今になってでてきた。

それは・・・かゆいのー!!!

骨盤を締めるという性質のもんなので
どうしても皮膚がぎゅーっとなり、
今の時期だと汗もかく。

あせもかぶれみたいな感じだな。

ううううかゆいかゆいかゆいかゆーいっ!!!

そういえば昔、姫が夏はおむつをするのを嫌がって
はかせようとしたら
すっぽんぽんのままで逃げ回ってたなぁ。

じゃぁ、腐人がもらうーとやったら
血相変えて「やー!!」って走って戻ってきたけど。

あのころは可愛かった。うん。

そゆことで、かゆくて集中できないので
読書録のみ。

●3日
(545)BL/Shy文庫 『夜明けの雲』 梅野はな
  うーん・・・なんだろ、なんか盛り上がりがない。

  大きな出来事が無いって点では
  別に他のBLでもよくあるんだ。

  でも、なんかこう惹かれてく感情の動きすらも
  よくわかんない感じになってんだよなー。

  歌でいえば、サビがないみたいな
  同じ温度で、同じリズムでかかれちゃってるから
  どこに重きがおいてるのかがわかりにくい。  

  これ、もっと雅季の心情を軸にして
  そこを掘り下げて書くようにしたら
  地味でも、入り込んじゃう話になったんじゃないのかね。

  あとさ、仕事やってますってところもあってもいいんだが
  これはあくまでもラブストーリーだから
  その仕事のエピソードがラブに繋がらないなら
  そこまでページを割く必要があるか、
  ってのも考慮の余地があると思う。

  何を書いて、何を書かないかってのも重要だから。

  悪くないのに、なんか残念。


4日は、だらだらと再読
(ちゃんとした再読じゃないのでカウントしません)。

『しゅんにゃん』読んでて思ったんだが
にゃんぺっとに鼻はあるんだろうか?

ってのも、先天性の無鼻症ってのがあって、
見た目の問題だけじゃなく、
鼻呼吸ができない、嗅覚がない、
致死的な脳の問題を持ってることが多く
問題なく生存している例のほうが少ないらしいんだ。

って、にゃんぺっとはロボットなんで関係ないんだが
あるのかどうかがなんか気になる・・・。

『千夜一矢 二重螺旋10』
今回退場となった元凶親父。

なんかこうなると、なんで道を踏み外しちゃったのか、
そこが気になる。

本人たち視点で書かれたら
げっそりしそうな気がするが
客観的視点からみたら、人が道を踏み外す過程ってのが
よくわかるのかもしれんなぁ。


そういや、最近、土日にブログを書く暇がないのは
なんでだろう・・・と思ったら
平日録画してる番組をみるのに忙しいんだ。

あと、チビの邪魔が入る・・・(-_-;)

ということで本日もこれで終了。
[ 2015/07/05 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
