或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年07月 ]
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この国の未来は暗い

まぁ、前からそうは思っていたんだが、
半分ぐらいはさ、
この国の未来を信じてる人たちが、
この言葉で発奮して、状況をひっくりかえしてくんないかな
という期待をもってたんだけどね。

どうもそんな期待は、抱いてもダメかもしれない。

例の件で、いろんなとこに相談してんですけどね、
その中には、行政系のとこもあるわけで。

親身になってきいて、一緒に考えてくれるとこもあれば
そうじゃないとこもある。

で、そうじゃないとこに限って、
国の真ん中に近いんだ。

はぁ~
いやぁ~
う~ん
そ~ですかぁ~
と、気の抜けた炭酸のような返答をくりかえすだけ。

暖簾に腕押しとはこういうことか、という対応。
シッポをつかませない答弁ってやつですな。

で、詳しく説明しようとすると、
でもねぇ~と話をさえぎり、
こちらの話をきく気がねぇってのが
アリアリと伝わってくる。

もってこられたから、対応はする。
でも、抱えるのはヤダから、
のらりくらりとかわして、なんとか、よそにまわそう。

はっきりいわれなくても、それがわかる。

対応をし、よそにまわしたら、
それで自分の仕事はコンプリートって、
その気持ちはわからんでもないが、
それを、国の中枢にいる人が、やってんだもん。

未来に期待を抱けなくなっても仕方ないよな。

どこみて仕事してんのかなぁ・・・。


って、1つや2つ、
けんもほろろの対応をされたってぇ~
大人しくひっこんでたら、なーんも解決せんからさ。

次なる手を打つだけよ。

やれることをやるだけやって、
そんでダメならしょうがない。

でもやれることをやってもないのに、しょうがないってのは
腐人は好きじゃない。

だってそれだと、やれることやってないから
あーしとけばよかった、こーしとけばよかったって
ずるずる愚痴愚痴ひきずるでしょ?

腐人はそれがイヤ。

とりあえず、そんときに思いつくことすべてやっとけばさ、
こんだけやったけどダメだったんだから、
これはもう仕方がないことだったんだって
自分を納得させられるじゃん。

ただそんだけなんだよね。

ってことで、被害をこうむっている腐人の周囲の皆さん
すみません。

腐人が納得するまでは、この暴走はとまりませんので
すみませんがおつきあいくださいませ。
[ 2015/07/10 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
