或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年09月 ]
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーかーんーっ!!

トラブル体質じゃないと思う、いや思いたいんだが
なんかがいつも起こってる・・・(-_-;)。

でも、悪慣れしちゃったっちゅーか、
みたら、はぁ・・・と言いたくなるようなメールが複数案件、
それぞれがそれぞれに言いたい放題なこと言ってるのみても
うんざり、げんなりはしても、
「どうしよう!」とかならなくなっとるな。

鈍感力がついたと喜ぶべきか?

基本的にはなー
「トラブルは、こじれる前に、鎮火しろ」
をモットーに、先手先手をうつようにはしてるんだが
お互い日本語を話してるのに、日本語が通じない相手は
こっちの先手が先手にならんのだよなぁ・・・。

パニックにはならんけど、
宇宙人との会話は、疲れる。
チビとの会話のが、100万倍マシ。

ってことで、今日もまた繰越物件は繰越で。

サクサクいくやつだけ片付ける。

●1日
(716)マンガ 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜 1』 神尾葉子
  結局、神尾さんは花男だってことかね。

  たぶん他の作品をつまみ読みした気がするんだがー
  記憶に残ってない。
  読んでないのか?
  それすら定かじゃないぐらい記憶があやしいが
  『花男』はかろうじて覚えてるもんなぁ。

  ある意味、この場というか、舞台というか、
  設定を思いついたところで、もう勝ってるってことなんだろう。

  そんでもってそんだけ強いカードをみせちゃうと
  他のが色あせてみえちゃって、
  そこそこのもんを出しても、なかなか評価してもらえないという
  ジレンマに陥るのかな。

  資産家のお話は、繰越物件のところで
  させてもらうことにします。
  いつになるんだか、覚えてられっかなぁ・・・(^_^;)

(717)マンガ 『君に届け 24』 椎名軽穂
  いかん・・・あやねちゃんのことは覚えてるんだが
  (あやねちゃんはピンとくっつくべきだと思ってるんで)
  残りの二人のせぇしゅん話は、どっかいってしまった。

  だって!
  君らカップルは、もうまとまってんじゃん!
  腐人はまとまるまでに興味があるんであって
  まとまった後は、
  別れ話がでるまで興味ないんだよ!
        ↑
       悪趣味・・・  

  や、でもそうじゃね?
  好きになって、
  伝えるか伝えぬべきか、それが問題だ
  っちゅーてぐじぐじやってる最中とかさ
  なんか浮気してるみたい・・・どうしよう・・・
  とかゆってるのとかは
  デバガメ気分できいてて楽しいでしょ?

  でも、ラブラブになったあとの話って
  単なるのろけ。
  あーそーかい、よかったね・・・
  で、このどーでもええ、オチも結論もない話を
  いつまできいとかんとならんのかね?
  っちゅー気分にならん?

  本人らにとったら「どうしよう!」な一大事も
  端からみりゃ、
  「んなもん、自分の人生の優先順位をつけたら
   おのずと答えがでるやろが」
  なことだったりするわけで。

  腐人は人生の優先順位が明確な人なんで
  この優先順位がつけられない人ってのが
  どうも理解できない。

  なんで?

  10円しかないのに、
  チロルチョコを2種類買うことはできないでしょ?

  2種類欲しいなら、
  なんとかしてもう10円入手する方法を考えるべきだし
  それが嫌なら、どっちを買うかを決めりゃいいだけ。

  どっちがしたいか、でもいいし
  どっちがしたくないか、でもいいから
  基準きめりゃ、優先順位なんて簡単につくもんじゃねぇの?

  なのに、ここで10円しかないんだけどー
  2種類ともほしーんだよねーどーしよーって
  ずーっとずーっとずーっと繰り返す人いるでしょ?

  腐人には、あれが本当に理解できないんだ。
  
  まー若くて、経験も少なくて
  知ってる世界が狭くて
  狭い視野しかもってなきゃ、
  基準が決められなくて、
  ぐるぐるぐるぐるすんのかね?
  
  そーゆーときは、まず
  自分の中で選択肢を増やすために
  複数のいろんな立場の大人たちの意見をきけ。
  ひとまず反論をいれずに、ただ聞け。

  クソな意見もあるかもしれんが
  中には、そんな方法もあるのか!と
  目からウロコなご意見もあるはずだ。

  そうやって、ただ自分が考えてた以上に
  いろんな選択肢が増えたところで
  今度は己にきけ。

  なぜ?どうしてそうしたいの?
  どうしてこっちじゃいけないの?って
  繰り返して繰り返して繰り返せば
  残ってくるもんがあるんだよ。

  それが答え。

  すべての答えは、自分の中にあるのだよ。

  がんばれーワカゾー。
  
[ 2015/09/02 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
