或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年10月 ]
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャパンオープン観たぞー

皮椅子の手入れをしながら
観ました、ジャパンオープン。

フィギュアシーズン開幕だ!
ばんざーいヽ(^。^)ノ

始まる前にネットを見ていた血族が
「結果でてるぞー。見るか?」

見るわけねぇだろっ!!!
それって、ミステリー読んでる人に
「あ、それ犯人、××さん」
ってゆーのと一緒じゃー!!!

ってことで、今年もいくか、
勝手にフィギュアコメント言いたい放題。

正直、女子のメンバーが怖い・・・。
これ、グランプリファイナル並みの面子じゃん。

まぁGPシリーズが始まる前の前哨戦には
負担も少なくていいのかな?

男子はすんませんが、今季登録選手のみです。

●ハビエル・フェルナンデスくん
  すげーキレイな4回転!

  今年もキャラクターにあった選曲で。

  今回ミスった後半の4回転が決まって
  滑り込んでいったら
  いったいどんな点数がつくんだろうなぁ。

  やっぱ今季も男子のトップ争いにくるね。

●パトリック・チャンくん
  おかえりなさーい!
  待ってましたー!!

  相変わらずのキレッキレのスケーティング・・・。
  なんでこんなにスピードが一気にでるの?
  
  チャリンコの早い人は腸腰筋という
  大腰筋と腸骨筋からなる
  骨盤まわりの筋肉が発達してるらしい。

  パトリックくんも、そーゆーのがあるのかなぁ?
  
  休養の1年のせいか、ジャンプがちょっとだったが
  これは試合重ねて実戦感覚取り戻せば
  またどんどん決まるだろう。

  にしても・・・このつなぎ・・・
  このまま滑り込んでいったら
  ファイブコンポーネンツですげーのでそう・・・。

  これの完成度100%のはすごいだろうな。

●村上大介くん
  あれ、今リザルトみたんだが
  ファイブコンポーネンツが厳しいな。

  率直な疑問は、なぜこの選曲?

●宇野昌磨くん
  いや、すばらしかった!
  この時期によくぞここまで仕上げてきたね。

  いやでもジュニアの頃のこと考えると
  この時期にはもう始まってるもんな・・・。

  シニアになって、昌磨くんのジャンプに
  どんだけGOEがつくのか
  非常に興味津々だったんだが、
  やっぱりつくなぁ・・・すげぇ。
  これは非常に大きな武器だよな。

  今季、お兄さんたちのどこに食い込んでくるのか
  超期待だわぁ。

●アデリナ・ソトニコワちゃん
  びっくりしたのがスタート位置。
  へ?センターからじゃなくていいの??

  1つのドラマ見てるみたいだが、
  こちらも実戦感がまだ取り戻せてないのか
  ジャンプが響いたね。

  ロシアは国内が大激戦だからなぁ・・・
  
●エリザベータ・トゥクタミシェワちゃん
  うわーっ、このステップの完成品みたいなぁ。

  これノーミスだったら
  観てて超楽しいプログラムだろうな。
 
  まさに誘惑してくる魔女みたい。

●アシュリー・ワグナーちゃん
  ほぅ、このプログラムの
  さらに精度をあげる方向できたか。

  まぁ、すごくキャラクターとあってると思うけどね
  このプログラム。

●グレイシー・ゴールドちゃん
  へー火の鳥ですか。
  
  これまでどっちかというと、
  チアダンスっぽい振りだったが
  なんか変化してきたなぁという気がする。

  まぁ、完成度をあげるしか今はないか。

●宮原知子ちゃん
  いやーこの時期なのに
  よくぞここまで仕上げてきたね!

  滑りがよくなったからか
  ジャンプが大きくなってる気がする。

  それにスケーティングが伸びたことで
  体力も残せるようになったのかな?

●浅田真央ちゃん
  おかりやす。  

  それにしても1年の休養明けでこの水準・・・。
  やっぱ真央ちゃんはすごいなぁ。

  すんません、今の段階では
  これ以上の言葉がみつかりません。

  この綺麗で滑らかな滑りをまた観ることができて
  幸せだわ~(*^。^*)
  

ちょっとタイムアップのため、
読書録はカウントのみー

●3日
(806)マンガ 『白暮のクロニクル 6』 ゆうきまさみ
(807)マンガ 『ハイキュー!! 18』 古舘春一
[ 2015/10/04 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
