或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年10月 ]
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は早く読みたいのぢゃ

『重版出来!』の新刊狙って
早売り本屋に行く。

やた!山積み!!

ついでにBL新刊も探して
♪フラフラメンタイ フラフラメンコ
 腐人がフラフラ 新刊ちょうだい
と、フラフラ探求した結果、なんとか1冊は発見。

やた!ゲット!!

っちゅーわけで、
読みかけ本がいろいろあるんだが
ひとまず、この新刊を読みたいので
本日は早く店じまいがしたい。

ああ、いいなぁ・・・
新刊のある風景・・・感涙・・・(T_T)。


そーいやワールドカップラグビーは、
南アがアメリカを、65-0(!)で下して
1位通過を確定させ、
スコットランドが負けない限り、日本の通過はなくなってしまった。

スコットランドがサモアに負ける・・・
ことはまずないだろうから
やっぱ厳しいね、世界の8強に残るのは。

でもまー、棚ぼた阪神のような例もあるしな。
自分が勝つはもちろんだが、
運を天に任せましょ♪

さ、読書録を片付けて、
さっさと次なる読書の世界にいくぞ!

●7日
(820)マンガ 『乱と灰色の世界 7』 入江亜季
  入江さんのマンガを初めて読んだときから
  24年組のどなたかを彷彿とさせるなぁ・・・
  とは思っていたのだが、
  7巻を読んで、ああ竹宮惠子さんだと、ようやくわかる。
  鈍すぎじゃ!

  たぶん表現としては
  『私を月まで連れてって!』が近しく、
  絵としては、『姫くずし』辺りなのかな。

  っても、それが根源にあったとしても
  それはあくまでも種であって、
  そこから入江さんの表現が芽吹いてる。

  だからどこか懐かしいのに新しい。

  それにしても日比かぁ・・・日比なのか・・・
  魔法使いじゃなくていいのか?

  個人的にはラスト、どこかでまた骸虫の卵が孵って・・・
  ってシーンをいれたくなるが、
  それは入江さんの話じゃないな。

  どっちかっつーと、そーゆーちょっとブラックなのは
  紫堂恭子さんか、TONOさんか?

  また新しい作品、待ってまーす!

(821)BL/キャラ 『双子の秘蜜』 秀香穂里
  うーん・・・・・・(~_~;)

  まずタイトルからしてネタバレだよね。
  
  その上で、なんつーか・・・
  あまりに予定調和というか、
  ストーリーありきでキャラ作ってるから
  正直、おもろくねぇ。

  なんつーかね、
  表参道で喫茶店やってるってのが書きたいんでしょ?
  二輪挿しが書きたいんでしょ?
  みたいになっちゃってんだよね。

  キャラが人じゃなくて、記号なんだよなー。

  うーん・・・腐人は秀さん、デビュー作から読んでるが
  (近年作品は全網羅してないかも・・・)
  昔のほうが骨太ないい話を書いてたような気がするな。

  ちょっと小手先になってません?
  そんな気がする。
[ 2015/10/08 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
