或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年10月 ]
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れなのよー

ちょっと朝から、げんなりする事態がありまして、
エネルギーゲージがエンプティ。

1個だけ、ツッコみたいことがあるので、
それだけ書いたら、サクサク読書録済ませて終わります。

ラグビーの日本代表が帰国し、
時差ぼけもあろうに、
各テレビ局でひっぱりだこになっている。
お疲れ様なことで。

そのラグビーネタの中で、
イギリスメディアで日本代表がとてもとりあげられている
ってな話があったんだが。

そら、イングランドが予選敗退したからやん。

確かに、南ア戦は身びいきナシでいいゲームだったから
そこを絶賛するのは、イギリスに限らない。
あれは素晴らしいゲームで、
あの試合で初めてラグビーを観たという人は
むちゃくちゃ幸運だと思う。

ワンサイドゲームだと
どんな試合も観ててつまらんくて
それがイコール、××という競技はつまらん、になるからさ。

そして今大会、
他の試合でも日本がええ仕事したのも事実だけども
でも、それ以上にやね、
ウェールズもスコットランドもアイルランドも
決勝トーナメントに残ったのに、
イングランドだけが自国開催なのに敗退した。

これがラグビー記事で
イギリスが日本のことをとりあげる最大の理由だろうに。

日本はこんなにすばらしい、
それに比べてウチの連中は・・・ってだけでしょ。

もしイングランドも残っとってみ?
自国の試合のことばっかりで
ここまで日本のこと取り上げへんって。

なんかなぁ・・・
メディアがわーわー言えば言うほど
腐人は冷めていくねんけど
これは腐人がヘンコやからやろかね?


では読書録。

●13日
(832)BL/プラチナ 『累る―kasaneru―』 凪良ゆう
  編集さん、えらい!
  よくぞ熊のシーンをとめてくださった!

  腐人もそれはあんまし読みたくない・・・。

  素朴に疑問なんすけどね、
  この親父、どこかええとこあんの?
  なんでこんなんにひっかかって、かつ、離婚もせんのかが
  わからんちー。

  浮気されても夫のことを愛してるんです、
  って発言小町でみかけるが、
  それってただ単に
  いまさら自分の環境変えるんが面倒ってだけちゃうの?
  離婚は結婚よか大変やし。

  責任とりきれへん啓蒙はすな、
  ってのは、腐人も同意。
  こーゆー川藤みたいのが、
  一番迷惑な存在なんだよな。

  腐人はこの手の人、大嫌いです。

  四郎のがよほどええ子やで。
  腐人基準ではな。

(833)一般本 『三千世界の烏を殺し 18』 津守時生
  長かったねぇ・・・。
  っても、すべて終了したわけやないけども。
  
  個人的には陰謀ドンパチよりも
  パーヘブでルンルンらんらんやってるほうが
  好きだわ。

  え?24時間365日腐ってて何が悪いの?
  この世の無機物有機物問わず、
  脳内でホモらせて、何か迷惑かけたか?

  己は正しいとかゆって、他人の迷惑考えず
  それを押し付け、実際に破壊と被害をだしまくってる連中よか
  よっぽどマシじゃん!

  っても、腐人はナマモノに興味はないので
  パーヘブでも、実在ネタより
  擬人化のが楽しい気がするんだよねぇ。
  AFS擬人化とかありだよなぁ・・・。

  ウィルス好きの津守さんにきいてみたいのは、
  惑星1つをウィルス汚染させるはありかもだが
  同じ惑星で高い致死性のウィルスを蔓延させるっちゅーテロは
  どう思います?

  自分も死ぬかもしれんが、
  そうなってもいいんじゃね?と思うぐらい
  面倒なあたりを、楽に一斉駆除したい・・・
  ってテロは、やっぱナシですか?

  腐人は爆薬よか、ウィルスまけばいいのにと
  いつも思うんですけどねー

(834-836)マンガ 『魔法使いの嫁 1-3』 ヤマザキコレ
  こういう状態の子を
  「スレイ・ベガ」っちゅーならば、
  腐人の頭に一番にでてくるのは
  ユウリ・フォーダムだなぁ。
  ※わかる方だけわかってください 

  なんとも不思議な感じがおもろいなと思いますが
  貧弱でファイタジー音痴な腐人の脳が
  果たしてどこまでついていけるか。

  んで、むっちゃ素朴な疑問があるんですが
  質問してもいいですか?

  嫁にするのはかまへんが、
  行為はできるんでっか?
  アソコに骨はないぞ??  
        ↑
      やめんか!下世話なネタは!

  まぁ、その構造がどうなっとんかわからんので
  アソコを使わずに
  子孫を残せる仕組みがあんのかもしれんが。

  ブライダルチェックも含め、
  結婚前にいろいろ話し合って取り決めしときや。

  あとから「実は・・・」がでてくると、
  離婚にまで発展すんぞ。

  ・・・って、こういう人たちの離婚って
  どこが調停すんねやろ??

  ま、そんなアホごとはどーでもいいが、
  これを腐人より先に読んでいた血族が言った。
  
  「これおもろいよー。
   特に、なんかスナフキンみたいなのがおるんやが
   そのキャラがいい」

  ・・・血族よ。
  3巻まで読んだが、
  君がゆーとる「スナフキンみたいなの」が
  誰を指しとるんだか、わからんわーっ!!!  
  
[ 2015/10/14 ] 腹黒読書録 | TB(-) | CM(-)
