或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年10月 ]
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな頑張れー

ローカルな試合でも羽生結弦くんがでると
テレビで、それだけジャンジャン流れる。

すごいわねぇ。
まぁ、ご本人が負担にならないなら、
その競技にとっても、後進の育成にとっても
メディアで取り上げられることは
どちらかというとプラスになることが多いから
いいのかね。

でもさ、フィンランディア杯では
本郷理華ちゃんが優勝してんだよ!
去年は3位だったのに!
SPもFSも1位だったのよ!
ユリア・リプニツカヤちゃんを抑えて!

観たいなぁ・・・二人とも。

リザルトだけみたが、
理華ちゃんは
去年よりジャンプの難易度を上げてきてる気がする。

若干もったいないのはスピンのGOEかなー。

まぁ、これ、ついリプニツカヤちゃんのスピンのGOEと
比較しちゃうからいかんのか、
でもステップがいいから、スピンにも期待しちゃうんだい!

お、肝心なことを言い忘れておった。

理華ちゃん優勝おめでとう!
GPシリーズ、期待してるよー!!


で、オータムクラシックも、リザルトをみた。
便利な世の中だ。

さすがっつーかなんつーか、
ぶっちぎりの優勝、おめでとうございます、
羽生君。

FS、冒頭の4回転2発は成功か。
もうこれ男子トップの常識になりつつあるな、
恐ろしい・・・。

後半の4回転は残念だったようですが
ん?後半の3A、珍しく乱れたか?

でもそれよりも演技構成点が
軒並み9点台ってのがすごい。

うーんこれみてぇ・・・。

たぶん、フルでやってくれそうなのは
テレビ朝日だろうから、
(SPも、テレ朝のみフルだった)
頑張ってチェックするかー。

ただ個人的には、去年にょきにょき伸びてきた
羽生君の弟弟子、ナム・グエンくんの演技も気になるんだが
どっかで観れんかのぅ・・・。


オータムクラシックといえば!

今井遥ちゃんも出てるんだよね。
結果は2位か。

GPシリーズのことみすえたら
ここは頑張って優勝してほしかったかな。

まぁ、そんでも準優勝もすごいこと。
おめでとうございます。

でもさ、欲を言えばさ
後半になー
もうちょい高得点とれるジャンプいれたい・・・。


あああああ
フィギュアを心ゆくまで楽しむためには
今目の前にあるアレコレソレを片付けねば
なんだが・・・はぁ・・・(ーー;)

ってか、この調子で
腐人は明後日行われる
秋の庭遊会にいけるのかしら?

情報も全然あがってねぇんだが
新刊なかったら欠席決定だ。

そして、
目の前のいろいろが片付かなくてもね・・・(;一_一)。


読書録は、カウントのみ。

●15日
(839)マンガ 『助産院へおいでよ 2』 河崎芽衣
  超スローペースで読んではいるが
  どれも似たような話ばっかで
  読む意味あるのか思案中・・・。
[ 2015/10/16 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
