或るアホの一日 HOME > 月別アーカイブ [ 2015年12月 ]
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑走順がでましたな

抽選のライブ映像を10分過ぎぐらいから見ててんけど
最初にあった長々とした注意事項。

選手の皆さんは神妙な顔で聞いてらしたが
もう知ってるよ・・・ってな内容だよなぁ、これ。

聞いた事ない新しい注意事項があるわけでもないのに
あとは紙読んどいてーとかって、
もっと簡略化でけんのかね。

まぁ、これを我慢してきくのが全日本の味・・・なのか?

ってか、全体の進行からして
うーん・・・こうやってみるとかなり・・・手際が悪い・・・。

まぁ、アマチュア競技って
こんなもんなんかね?

そんでもってこのライブ中継が初めてなんかわかりませんが、
選手のみなさーん、結構おしゃべり聞き取れまっせー。

どなたの発言かまではわかりませんが、
トイレ話をされてたのまで聞けました・・・。

この辺、もうちと注意しような。
壁に耳アリ、障子に目アリやで。


で、抽選ですが。

へぇ・・・今までは、
ジャッジまで気にしてへんかったから気づかんかったが、
全日本ってジャッジ全員日本人なんだ。
へー。

でもま、だから、どこの国でも国内選手権では
比較的高い数字がでやすいのかね。

たぶんGOEや演技構成点は、影響でやすいだろうし。

となると、去年の女子の厳しいジャンプチェックは
今年はどうなるのかなぁ?

腐人は、国際大会での日本女子の
エッジエラーと回転不足の多さが気になるので
やっぱその辺は見直してく必要があると思うけどね。



わははは!
笑っちゃった。

ジュニアのペアの抽選で、2組のペアが呼ばれたんだが
なぜか、男子同士がやってきた。

へ?ジュニアのペアって男子カプ!?
・・・なわけはないんだが
なぜか女子がやってこない。

遅れて女の子同士がやってきたが
会場にも笑いが。

いやいや、腐人的には
男子カプ、女子カプでいいよ、うん。
それでやんない??

そんなふざけた発言はともかく、
いいですね。
ジュニアでこの枠が出来ること自体が
腐人は嬉しい。

日本はシングルにくらべてぺアとアイスダンスが
あまりに層が薄いからね。
ぜひ観たいわ!

・・・でも、4時とかゆってたから
テレビ放映してくんねぇのかなぁ・・・ちぇっ。



うっわぁ・・・男子の最終滑走、山本草太くん!?
キッツイ洗礼やねぇ。

緊張のコントロールを覚えるいい機会じゃん。
ほんでもって、今はまだ背負ってるもんがない
挑戦者の立場なんだから、
最終滑走であることをも、楽しみなね!

テレビ的には、
羽生くんの滑走順が後ろのほうがええんやろうけど
第4グループかぁ。

個人的にはどうせなら
第1グループの一番滑走からみたいが
放送、どこからやろ??

女子は宮原知子ちゃんが最終かぁ。
にゃはは、これはおもろいな。


男子も女子もシングルでは、
1番滑走と最終滑走がでると
拍手やどよめきがおこる。

選手としてはこの2つは避けたいもんなんかな?

個人的には製氷がいつ入るのかとかのが重要な気がするが
それより待ち時間の問題なんかね??


ほんでも、報道陣のフラッシュの量が
やっぱ羽生結弦くんと浅田真央ちゃんとこが多いねぇ。

あとは本田真凛ちゃんか?
マスコミの注目度がよくわかる。



どーでもええねけど!
あの抽選の後にもらう紙袋、
中身なに??

別にゼッケンとかがあるわけでもなし、
なんやろ??

アイスダンスやペアと、
シングルでは袋の大きさもちゃうねんけど
すっげー気になる・・・。
誰か教えてください。


ま、そゆことで。
明日は早く仕事を終わらせねばならぬが
ふっ・・・ふふふふ・・・・
いつもは明日でいいことは今日やらない主義だが
しゃーねぇから今日やっとくかぁ!

協会の方も何度もゆーてはりましたが、
皆さん、怪我だけはしないように、
でも、自分のやってきたことを、ミスなく全部だしきれるように
皆さんのベストパフォーマンスが観られることを
楽しみにしてます!

がんばってね!


[ 2015/12/24 ] 観戦&読書録 | TB(-) | CM(-)
