或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 都心でみかけた変なモノ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都心でみかけた変なモノ

トラックに広告をはりつけるアド・トラック宣伝だが、
主に都心部を走ることが多いのか、
昔、西国からやってきた友人と、東京の街中で遊んでいたとき、
「なにあれ!?」と驚かれたことがあった。

そーいや、アレ、最近みかけなくなったな。
クレームがついて条例ができたとゆーから、
そのおかげかな。

確かにアレ、後ろについたりすると、
LEDライトがまぶしすぎて目が痛くなるし、
エンドレスで宣伝音声が流れるから、もううるさくてうるさくて。

それが音楽系ならまだいいんだが、
風俗とかになると、
いいのか、こんなの衆目にさらして…ってのあったからなぁ。


ま、そんな感じで、
ダーリンと都心部走ってても、あんまみかけなくなったな
っちゅー印象が強かったんですが。


いやー…こないだすげぇもんみまして。


新宿・歌舞伎町にロボットレストランってのができたらしいのだ。

その宣伝カーだったんだけど、
1台目は、いわゆる普通のアド・トラックで、
オープンしました、って案内が書いてあるだけだったんだが、
2台目のハマーの後ろに荷台がくっついてましてね。

その荷台の上に、巨大フィギュアがいたのだ。

ビキニきたキョニュウ姉ちゃんで、
足はなぜかガン●ム。
下腹部んとこに座席と操縦かん??みたいのがついてるのが、
二人(?)並んで荷台に乗っていた。

腐人がみかけたのは夜中だったので、ぼやーんとした明かりの下、
浮き上がる巨大人形…。

撮影しようかと信号待ちで並んだときに携帯カメラをかざしてみたが、
腐人の携帯は古くて性能が悪いせーで、
露出不足で真っ暗け。

うーむ、見えるのに写らない…。
一種のホラーだな。


「ロボットレストラン」で検索かけると、その画像がころがってます。
日中撮影したっぽいやつですけどね。


しばらく併走してたんですが、1時間5000円だったかな?
なんかそんなの書いてたんですが、
腐人にゃーその価値は全くわからん…。

別にロボット姉ちゃんのデカいチチを揉めるわけでもなさそうだし、
そのチチだって、どうみたってカチンカチン。
触っても、おもろくなかろう。

兄ちゃんなら、座席位置がポイントになりそうだが、
そうなると客を選ぶだろうなぁ…。

いや、レストランだからそーゆー視点ではなく、
メシがうまいっちゅーのが価値なのか??
でも、ネットでググると幕の内弁当しかないらしい。

そうなれば、やっぱ場所が場所だし、
そっち系だと思うんだがなぁ…。

ま、いいや。

そんなことよか、
これに気をとられて交通事故が起こらんのか、
そのんが気になるわ。

いやはや、都心って変なモンがありますな。


以下、読書録。

●5日
(314,315)マンガ 『メッシュ 1ー2』 萩尾望都
  そーいや、『残酷な神が支配する』を読んだとき、
  血族から『メッシュ』と通じるもんがある、
  と言われ、比較しようと思ってたんだ…
  ってことをふと思い出し、読んでみた。

  ん??
  今回読んだのは、プチフラワーコミックスから90年ごろにでた
  愛蔵版なんだけど、初めて読んだのとなんか編集が違う気がする。

  まぁいいや。

  うーん…これはマットとグレッグに通じるか。
  ただこれは、愛を乞う人の放浪記になってるかなぁ。

  なんだかんだいいながら、
  マットにはナターシャがいたわけだからちょっと違う。

  もしかしたら、こういう父子の問題を、
  この当時は、当事者のみの問題だとみてたが、
  結局のところ、母親はなにやっとんねん!って思いにいたり、
  『残酷な神』となったのかな?

  なんか最近の萩尾さんの作品みてたら、
  母性というか、母の呪いみたいなものをよく感じるんだが。
  
  もしこれを、今、同じテーマでもう一度描かれたとしたら、
  恐らく全然違う形になりそうな気がする。

  にしても、やっぱ超一流の人の作品は、違うわ…。

(316)BL/リンクス 『ドレスダウン』 神楽日夏
  『海月姫』とか読んでると、
  アパレル業界は甘かねぇと思うが、どーなんすかねぇ。

  っつか、メンズものが売れたら本当の好景気、
  レディスものが売れなくなったら本当の不景気っちゅー言葉があるぐらい
  本来、メンズもんって売れにくいもんなんだよね。

  ま、がんばれ?

[ 2013/04/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
