或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 価値観いろいろ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

価値観いろいろ

新聞をみていたら、
中国がいいだした沖縄の中国帰属問題で、
沖縄県民の9割近くが中国キライ、
同じく8割近くが台湾スキ、
という結果に、
中国人が「なんで!?」とショックをうけてる
ってな記事があった。

その前後記事をみていても、
中国人にとっては、なんで嫌われるのかが、
本当にわからんよーで、
思わず小学校の反省会を思い出してしまった。

腕にものを言わせて、
クラスの他の子らを子分扱いしてるガキ大将が
「××君のことキライな人、手をあげて」
と先生が反省会でやったら、
クラスの自分以外の人が全て手をあげていてショック!
とかな感じだよねー。

まー今こんな質問を生徒になげたら、
教師がバッシングくらうんだろうが、
腐人の頃にはよくあった。

やり方が正しいのか正しくないのかは、腐人にゃーわからんが、
この現実を本人につきつけることで、
他人の気持ちを無視して、
自分の都合ばかり押し付けてるとこうなるんだよ、
ってなことをわからせる荒療治としてやってたな。


といっても、
その当時よりさらに自己愛化が促進されちゃったから、
今じゃそれやっても反省に繋がらず、
「私は正しいのに、それを理解しようとしない相手が悪い」
ってことになるんだろうなぁ・・・。


腐人の現実逃避手段の1つに、
人生相談を読みにいく、ってのがある。

これがまーおもろぉてねぇ。

「困ってます!教えて系」とか
(娘がカツアゲに近いことをされてる。
 相手の親に言うべきか?
 それとも娘に断らせるべきか?
 それとも学校に訴えるべきか?・・・みたいの)、
「腹立ってます!溜飲下げるのに似た話教えて系」とか
(結婚式の引き出物が、ハンドタオルだった・・・)
もいいんだが、
腐人が好きなのは、
「私ただしいと思うの!」話だ。


中には、賛否両論、ホント半々ぐらいになるのもあるんだが、
たまらないのは、非難轟々になるパターン。

どーゆーのかというと・・・

『嫁がだらしなくて、
 それを夫である私が気にして話かけると怒るんです。

 例えばこんな感じ
 「なんで靴下が落ちてるの?」
 「掃除機かけてる?」
 「お風呂でたから入れば?」
 「洗濯機まわさないの?」
 「子供は何を食べたの?」
 「歯は磨いた?」
 という、
 「私の質問や親切心配になぜかキレるんです。
 (↑ここはママ抜粋。強調と下線は腐人編集)」』


他にも、

『それなりの大学卒で
 実家暮らしだから30までバイト生活。
 最近、小さい会社の正社員になりましたが、
 周囲が厳しすぎる。

 初めての仕事だから1回では覚えられず、
 また聞くと、「前、教えたよね」と怒る。
 自分にとって大事と思うことはメモしてるのに。

 繁忙期に、自己判断で帰ったら叱責された。

 キャラクター入りのノベルティを客に渡していたから
 (キャラクターなんて)失礼では?と意見したら、
 周囲から口々に注意された。
 新しい視点からの意見は、尊重されるべきなのに。

 私、年下なのに、新人なのに、
 普通、ちやほやされて、かわいがってもらえて当然では?

 こんなやさしさに欠ける職場、転職しようかなぁ』


これ、読売新聞の発言小町っちゅーやつで、
トピック立てるのも、レスを返すのも、皆さんでどうぞとゆー
2chの女版?みたいなんですけど、
この2つは、むちゃくちゃヒット。

次々にトピックがたち、
古いトピックは、すぐに埋もれてしまうのですが、
この2つは5末、6頭ながらも
しぶとくアクセス上位で生き残ってます。

レスもハンパじゃないので、楽しいですよー


ま、世の中、いろんな人が、いるやぁね。


※追記
発言小町の、腐人好みのおもしろネタは、
個人的にレス数の多いものが多い気がする。
アクセス上位とか、お気に入り上位よりも。

そーゆーのはトピもトピだが、
レスも熱い。
皆、黙ってらんないんだろなーって感じで。

その大荒れなところに、
たまにトピ主さんが「でも!」っていれてくるんですが、
これもまた、たまりません。

自分の正当性を信じてる人間ってのは、
ここまで人の意見をきかんもんかと、感心させられる。

おもろいでっせー(^_^メ)
以下、読書録。

●5日
(530)BL/リンクス 『追憶の残り香』 松雪奈々
  目指せ、メロドラマ?

  感傷に酔って、目と脳にフィルターかける前に、
  現実みろよ。

  はっきり言わないがゆえに
  誤解が誤解を生んで妄想となって先走る・・・。

  君らの口は、くわえる以外の能がないんかい!
  
(531)一般本 『実録レイプ裁判 法廷で暴かれた犯行現場』 宇野津光緒
  なんちゅーもん読んでんねや、腐人・・・(ーー;)。

  まー腐人が、三面記事好きの下世話な人種であることは
  否定しませんが、
  ちょびっとだけ言い訳させてください。

  いやね、タイトルみたときに、
  てっきり1つの事件を追った犯罪ドキュメンタリーだと思ったんだわ。

  現場にめぼしい証拠はなく、被害者の記憶は混乱。
  犯人としてつかまった被疑者は否認し、
  それを警察と検察が追い詰めていく・・・みたいなね。

  したら、全然違って、いわゆる実話系週刊誌に長年連載されてる
  レイプ裁判傍聴記みたいのの、30選だったのだ。

  なので、1件につき数ページの配分なんだが、
  その中でも多くページが割かれてるのが、レイプシーンとゆー。
  
  これが犯罪分析なら、
  被疑者たちの生育環境やら心理、更正なんかが主になるし、
  法が主ならば、罪状や量刑にページが割かれる。

  ありゃりゃりゃりゃぁ・・・と思いつつ読み始めたのだが、
  つくづく思う。

  犯罪者の皆さん、
  このレイプにかける情熱と労力と知恵を、
  もっと他のもんに使たらどやねん(~_~)?

  したらブタ箱ちゃうくてヒルズに住めたかもしれんで?

  ・・・って、ヒルズからブタ箱いってヒルズに戻らはった方、
  いてはりましたな。

  ま、それは置いといて。

  なんちゅーかホント、
  間違った情熱の注ぎ方しとるよなぁ・・・とゆーのばっかりで。

  こうなると、性犯罪を減らしたいんなら、
  ホンマ、去勢するしかないやろ、という気になってくる。

  でもまー人類すべてのオスを去勢しても
  性犯罪はゼロにならんと腐人は思ってる。

  ゼロにしたいんやったら、
  脳みそいじくらんと無理やろなー。
  
  去勢されて、タマもサオもなくなったとしても、
  道具つこたりなんなりしてでもやるんが、人間やろし。

  そんくらい人間の、特にオスの、
  性に対するファンタジーは強力だと思う。


  ってなこと考えたら、
  やっぱ性犯罪は1発やらかした段階で
  ちょん切っちゃえよと思う。

  別にそれで死ぬわけやないし。
  なくのぉたって、なんかしら見出すやろし。
  切る前に10回分ぐらい絞っとけば、
  精子に問題がなきゃ遺伝子の繋がった子はできんねんし。
  
  むしろ、本書のコラムでもあったが、
  被害女性が受けるダメージは、ハンパじゃない。

  その後の人生が大きく変わってしまうほど、
  つらい思いを引きずることになる。

  そやって考えたら、
  なんで加害者の人権ばっかり擁護されんならんねん!
  尊ぶべきは、何も悪いことしてへん被害者の人権ちゃうの?
  っちゅー気がする。

  前からゆーてますが、
  性犯罪に懲役刑って腐人は意味がないと思う。

  今は更正プログラムなどが活用されているようだが、
  コラムにあったように、結局・・・となってるケースもあるようだ。

  となれば、薬物はともかく、
  性犯罪は物理的処置が一番だと思うがなぁ・・・。

  っつか腐人の持論としては、
  生きてる無駄であるオスは、全部去勢されるべし!
  なんだがね。

  そしたら、今、地球上で起こってるもめごとの8割は
  一気に片付くぜ

(532-534)マンガ 『王子様と灰色の日々 1~3』 山中ヒコ
  なるほど。

  これさーものすごく黒いことゆってい?

  まず、あかん嫁をやね、
  中東もしくは中国につれてって、
  コロナか鳥フルをプレゼントする。

  山にいって、マダニを集めるってのもいいな。
  で、別荘にマダニつきのお花をたくさん飾ってあげるの。

  ・・・しれっとサツジンキョウサしてんじゃねぇ、腐人!!
  いやいや、これは架空のお話ですって

  でも、このマダニ殺人って、できるのかな?
  やったらそれこそ完全犯罪??

  ま、それはそれ以上の掘り下げはせずに置いといて。
  

  そやって、あかんたれな嫁を無効化させるっしょ?
  次は妖怪ジジイだが、
  これは食事などで、じんわり逝っていただきましょう。

  おじいさま、
  本日も脂っこく、甘味も塩気もたっぷり濃いお料理を
  用意させていただきました。
  お好きでしょ?

  それから食後の運動に、ピチピチした若いおなごも
  用意させていただきました。
  おのこのほうがよろしければ、すぐに交換いたしますし、
  両方を御所望ならば、すぐに揃えます。
  え?もっとキョニューがよろしいと?
  かしこまりました、すぐにメロンサイズを用意します。

  あと、お酒も大量に用意いたしました。
  カバのようにがぶがぶ飲んでいただいても尽きることはございませんので、
  思いっきり羽目をお外しになって。
  ええ、さぁほら、ほら、ほら!
  俺の酒が飲めねぇってのか!あぁ!?

  って感じでやってりゃー、
  どんくらいかしらねぇ。
  あとは副流煙のサービスとか、
  インフルエンザのプレゼントとか。

  次が至だろーが、遼だろーが、
  そんなもんはどーでもええねんて。
 
  とりあえず譲って、逝ってくだされば。

  そっから先は生きてるもん勝ちやからねぇ。

  次期総帥は至を指名する?
  どうぞどうぞおやりください。
  遼を遠くに追い払う?
  どうぞどうぞおやりください。

  では、今このときをもって、至様が総帥となられ、
  遼様の遠隔地赴任を決定いたします。

  1分たちました。

  続きまして、
  至様の総帥退任および
  遼様のご帰還ならびに次期総帥指名式典に
  うつらせていただきます・・・
  ってやりゃーええねんて。

  こんなもんな、  
  死んだもんをとりあえず片付けたら、
  あとは生きてるもんが好きなようにしたらええのに、
  なんか皆、頭固いなぁ。
  
  周囲のブーイング?
  そんなブタの鳴き声なんかほっとけばええ。
  ブーブーブーブーうるさいんやったら、
  とっとと肉にしたらええ

  ま、あんまり黒いことをゆーのは
  この辺にしときましょう。

  ただまーつくづく思うのは、
  皆、縛られすぎってことやね。
  実際にはない、世間って幻想に。



  現実的(?)な話をしたら、
  至は背負うんイヤなんやろうし、
  したら、ノブ君と手に手をとって
  アメリカかイギリスかフランス行って結婚したらええ。

  ウエディングドレス着れんで?

  でもって、残った遼が後始末係になって、
  そんかし、遼は、あっちゃんと渋沢もろたらええやん。

  これで丸く収まるやんねぇ?


  っちゅーか、はっきりいって、
  腐人、渋沢にめろめろです・・・
  た、たまらん、この黒さと枯れ具合・・・。

  巻末マンガで、渋沢日記やってくれんかなぁ・・・。
[ 2013/06/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
