或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チビネタ&読書録 > 姫の迷言、王子の名言
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫の迷言、王子の名言

ここ2週間ほど、
腐人が忙しくて姫と遊んでいなかった。

でまー、この週末、
腐人がいるなら遊びに行くー!となったのだが、
腐人家に来る前に、
ママにガッツリ叱られることがあったらしい。

叱られ原因は、
ママに「やる」と約束したことを守らなかった
というやつなんだが、
うっわーん!!と大泣きしながら腐人家にやってきましてね。

こーゆー母親が躾でガツンと叱るとき、
よく甘いパパのところに逃げてって・・・となりますが、
姫ん家のパパは、多忙でなかなかお家にいない。
この日もお仕事でねぇ。

なので、そういう場合の逃げ場が腐人家になっとるんだが、
うぇっぐうぇっぐと、泣きながら、
なんかをゆーとる。

それがなにをゆーとるのか聞き取れなかったんだが、
血族によると、
「ママ、こわいー」
とゆーてたらしい。

怖いって、姫、
そりゃあんたが怖くさせてんでしょうが・・・。


腐人家でひとしきり冷却時間を置いたあと、
「ママ、ごめんなさい」
ってやってましたけどね。


そんな姫ちゃまですが、最近、こまっしゃくれ度が加速化して、
よく相手をしている血族が
「片言だった頃がなつかしい・・・」
とか最近、言いよります。

のんきな腐人は、
「それが成長ってことでしょー?」
とかゆーてたんですけどね、
こないだ、こんなこと言いおったんですよ!

それは、いつものことだが、
腐人とおやつの争奪戦をやっていたときのこと。

「姫は、3歳だからー、3つー」
っちゅーたんで、
「腐人は、100歳だからー、100個ー」
とゆーたんだ。

・・・なんて大人気ない・・・。

したら、姫はこういった。

「そんなに食べたら、
 おすもうさんになるよ」



姫、あんたって子は、腹肉が気になるお年頃に、
ゆ、ゆーてはいかん、一言を・・・。

そりゃまわし巻いても遜色ない腹回りになっとるけど!
それはゆーてはいかんでしょー!!!

腐人の乙女心は、深く傷つくじゃないの!!

さすがに一瞬硬直し、
その隙におかしは見事にかっぱらわれました。

たくましく育ってくれて、嬉しいよ。

でも、お口だけは、
片言時代に戻してほしい・・・(T_T)



一方、王子は、ここ1週間ほど、
パパが出張とかあって、
ママの実家に帰省しておったんです。

で。
おじいちゃんおばあちゃんらと小旅行をしていて、
そのお土産をもって腐人家にきてくれたんですわ。

ちょうどそのとき、腐人家では手抜き夕飯である
お好み焼きを焼いてましてね。

玄関開けたら、匂いが充満、状態だったんです。

で、王子はというと、旅行から帰ってきた足で、
パパと近所の公園に遊びに行き、
遊び倒した後、シャワーで汚れだけを落として、
腐人家にきてくれたので、お腹がぺこぺこ。

匂いにくんくんやってるから、
お好み焼き食べてく?ときくと、
うん!といったので、出来立てを、皿に盛ってあげたんですね。

ママがお腹すいてるんです~、
というだけあって、
小食の王子にしては旺盛な食欲でバクバクと食べる。

「すごいねー、たくさん食べるねー」
っちゅーた後、
「こんなにたくさん食べたら、お母さんも喜ぶね」
っちゅーたんですよ。

したら、王子が、ふっと笑って言った。

「でも、お母さんがつくったご飯をたくさん食べるほうが、
 お母さんは喜ぶんだよ」



いや、確かにその通りでございますとも、王子様・・・。

なんちゅーか、子供と遊んでて、こういう瞬間、
ものすごくドキッとさせられる。

子供は大人が思ってる以上にわかってるんだよなー。

っつか、王子、あんたホントに5歳!?


でもま、その後、ムーミンみたいー!!
と駄々こねたところは、押しも押されぬ5歳児でした。

子供は、びっくり箱だなぁ。

以下、読書録。

●9日
(545)マンガ 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』 きら
  あら。
  この神様っちゅーか、
  ユアンより上位に誰かいるのか。
  へー・・・。
  
  どーでもいいが、
  こんだけもうここにいる人たちが「死んだ」で
  世界が進んでるのに、
  そこに生き返るってどーやるんだろ。

  っつか、身体は?
  日本なんだから、皆、灰と骨になっとるだろうに。

  時間を戻すってこと??

  なら、早くしないと、どんどん乖離が進む気がするが、
  この辺、どう収拾つけるのかなぁ。
  教えて、神様。

(546)BL/shy 『シガレット』 羽生有輝
  なんだろ、なんか読みにくかった。

  この自分の意見を溜め込む性質ってのが、
  腐人にゃー理解できん
  (腐人は、わかってちゃんと察して君が大嫌いなんだ)、
  ってのもあるが、文章かなぁ。

  なんかすっと入ってこないんだ。

  この辺は好みの問題な気がしますが、
  腐人は、削りに削って、でもすごーく含みをもたせた
  行間を読ませる文章(妄想ほとばしり系)は好物なんだが、
  変化球表現の嵐、
  「球体」といわずに、
  「角がなく、まっすぐな線もなく、しかしずっしりとした容積があるもの」
  とかゆーのは苦手。

  はっきりズバッと言わんかい!うっとぉしい!!
  となるんだわ。

  そーゆー感じがあるのか、
  なんかすぐ腑に落ちてこないもんで、
  ページがなかなか進まなかった。

  慣れてくると読めるんだがな。

  にしても、なんで死んだ後にぐだぐだやってんだか。

  ケンカにしても、謝罪にしても、
  生きてるうちにやりあっとけ。

  墓に愚痴っても、返事はこんぞ。
[ 2013/06/10 ] チビネタ&読書録 | TB(-) | CM(-)
