或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 書けない願い事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書けない願い事

玄関あけたら、笹飾りがあった。

きくと、姫が短冊とともにもってきて、
願い事かいてね、ってことらしい。

これ、あんたの分だからと渡されたのだが、
さて、何を書くか。

宝くじも馬券も買ってないから、
大金が当たりますようにってなのは、
遺産ぐらいしかありえない。
が、そんなアテはない。

それに、金があっても作家さんが新刊書いてくれなきゃ、
腐人としては、まさに豚に真珠。

あ、今日みたいな
殺人光線がギラギラ天から降ってくるよーな日、
地球、いや腐人の移動範囲でいいから、
そこを覆うカバーは欲しい。

え?日傘で我慢しろって?
でも、バイク乗りながらは無理よ…。

じゃぁ、やっぱり読みたい新刊の続きの列挙か、
と思っていると、血族が言った。

「他人にみられても
 かまわんもんにしとけよ」


…………(-_-;)
見ても判る人じゃなきゃわからん気はするが、
姫や王子のパパママがみて、ネットでググられたら困る。

もう大概見られてる気はするが
(姫も王子も本が散乱してる腐人の部屋に
 自由に入りまくりなんで)、
一応、BL系にはカバーしとるからな。


うーんうーんうーん…。
ならば無難なところで、これか。

「ドラちゃんグッズが欲しい」

…………それが無難か。

でもって、書けない願い事はここに書こう。

まー寿たらこさんの『SEX PISTOLS』
吉原理恵子さんの『二重螺旋』
松岡なつきさんの『FLESH & BLOOD』
こないだ新刊でたとこだから、叫ぶのはやめるか。
1年ぐらいは。

1年以上経過してもでてないあたりといえば。
コホン。

花郎藤子さんの『黒羽と鵙目』の新刊がよみたーい!

木原音瀬さんの『吸血鬼と愉快な仲間たち』の新刊がよみたーい!
…しつこいようですが、
『黄色いダイアモンド』収録の「歯が痛い」の続きもよみたいでしゅ…。

吉原理恵子さんの『子供の領分』のお食事会がよみたーい!

松岡なつきさんの同人でやってる『F&B ex』の寄宿版の続きがよみたーい!

石原理さんの『インディゴ・ブルー』の続きがよみたーい!

樹生かなめさんの『黄昏に花』の続きと、
『限りなく』シリーズの海都が大きくなった話もよみたーい!!
そう、腐人は海都がいいのよ、海都が。

一穂ミチさんの『ステノグラフィカ』国会カプの話がよみたい!

凪良ゆうさんの『恋愛前夜』のヤコちゃんの話もよみたいし、
桐嶋リッカさんの『グロリア学院シリーズ』だって、新作よみたい。

それゆーと、六青みつみさんのモフモフシリーズだって新作よみたいし、
かわい有美子さんの北嶋の新作も、
樋口美沙緒さんのムシシリーズの新作もよみたい…。


なんかもう最後のほうは、希望なんだか欲望なんだか。

あ、でも杉原理生さんの『羊とオオカミの理由』の続き?は
刊行予定にあがってたから、それはイイコで待ってます。

あとは、松岡なつきさんのツイッターで思ったんですが、
『F&B』って、あちこちに
こういう小さい話をあちこちに書いてますよね?

これ!
最終巻でた後でいいですから、1冊にまとめてくださいー!!
お願いします!!

絶対いくつか読み落としてると思うが、
何を落としてるのかすら、もうわからんのだもん!

本で無理なら、同人でもいいんで
よろしくお願いします m(__)m


ってか、前からゆーてますが、作家の皆様。
こういう小さい、1冊では出せないぐらいのお仕事、
同人でいいので、まとめてください。

あれば読みたいんですって!
でもあまりにも小さいのがあちこちに散らばっていて、
これをいちいち回収できないのが現実なのだ…。

なので、よろしく!
ぜひ前向きにご検討くださいませ!


んなとこかなー。

じゃ、頼んだよ、織姫さんたちと彦星くん

以下、読書録。

ちょっと疲れちゃったので、サクサク飛ばしていきましょう。

●5日
(643)一般本 『94歳。寄りかからず。前向きにおおらかに』 吉沢久子
  個人的にすばらしーと思います、この姿勢。

  が、腐人は、こーゆー本を来るべき未来にむけて
  さりげなーく血族たちの視界に入るように置いておく、
  ってのに使ってます。

  だって、介護にしたって、老後にしたってね、
  本人の意識の有り様で、全然違ってくるんだって。

  そうなっちゃってから読ませても無理。
  入らないんだよ。

  だからそうなる前に、
  お互いにこういう本を読んで、啓蒙し、
  いつかくる未来にむけた頭と覚悟を
  作っとく必要があるんだよねぇ。

(644)マンガ 『おとりよせ王子 飯田好実 3』 高瀬志帆
  なんか『ミスター味っ子』の味皇なみのうるささだな。
  
  でもって、体調不良といいながらツイッターする姿勢は
  ちょっとどうかと思うぞ?

  ま、こーゆー脇の甘いのがいるから、
  いろいろ助かってるとこもある。
  
  ん?どういうことかって?
  それはこれ以上いえません。

  基本、腐人は肉系アウトなので、
  大抵がふーんで終わるんだが、
  今回、ちょっと気になるものあり。

  ふーん…今度検索してみよう。
 
(645)マンガ 『いとしのムーコ 1』 みずしな孝之
  『山賊ダイアリー』と同じ傾向かな?
  と思って借りてみた。

  が、うーん…(ーー;)
  犬が好きなら共感できる?

(646)マンガ 『イシュタルの娘〜小野於通伝〜 7』 大和和紀
  実際んとこ、どーだったんですかね、
  と、こういうのを読むといつも思う。

  例えば、この秀吉の勘気ってさ、
  更年期障害とか、ウツだのなんだのの診断を
  下せたりせんのだろうかね?

  ただまーその頃にそういうのに
  いい治療や薬があったわけじゃなかろうし、
  だからって権力移譲ができるわけじゃなかろうし、
  事実がどうあれ、歴史は変わらないんだよなー。

(647)マンガ 『ひるなかの流星 6』 やまもり三香
  ふっ…。
  インコウジョーレイであげられたいか!
  このすかたんシシオ!!

  馬村のが大人だよ!
  状況がわかってるよ!

  でも、腐人は、馬村父に一票だな。

  って、立候補してねぇから無効票だよ!

(648)BL/ルビー 『目を閉じればいつかの海』 崎谷はるひ
  いやほら、全然進んでない本棚整理で、
  でてきちゃったのよーブルーサウンドシリーズが!

  はっはっはっはっは…。

  そーいやこれ、電子書籍になってんですね。
  ってことは、ルチルに移行するかと思ってたが、
  ちょっと難しい?

  正直、単品で読むと、
  これは腐人のブルーサウンドランキングの中では
  あんま上位ではない。

  だってーどっちもできすぎなんだもん…。

  金も知恵も力もあるから、
  ほっといたって、いずれ外堀埋めて、
  周囲に何も言わせない形つくって、
  入籍までやらかすよな、嘉悦って。

  で、聖ちゃんは聖ちゃんで、
  ちょっと抜けてるとこあるから、
  気付いたら嘉悦にしっかり固められて
  逃げ場ナシになってるのに
  気付かなかったりしてんだろなー。
[ 2013/07/06 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
