或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > 死後を思おう
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死後を思おう

いやね、前からゆーてた本棚が、
今月末にやってくることが決まり、
本日は、ずーっと先送っていた
その整理をやっとったんですわ。

よくよく1冊1冊をみていくと、
とっときたいもんばっかなんですけど、
考えてみたら、そのほとんどがここ数年、
ページを開いたこともない。

・・・よく服の整理で言うじゃないですか、
「ワンシーズン出番がなかったものは、
 この先着ない。捨てろ」って。

分別してくと、それこそワンシーズンどころじゃなく
読んでないもんがぞろぞろぞろ。

え?ちょっと待って!
これ、ここにあったん!?

みたいのが、まー出てくる出てくる。

というか、それに今気づいたってことは、
その存在すら忘れていたということで。

いつか読み返すかもと思っておいていたが、
たぶん、そんな「いつか」はこんのだろうな・・・。

でもって、もう黄ばみまくって、
背割れを起こし(ページを開きすぎて、本が割れてる状態)、
ページがポロポロはずれたり、
背中がボロッてがたがただったりするようなもの、
もし、腐人の死後、誰かに整理してもらうとしたら、
見向きもされずに廃棄、なんだろうなぁ・・・。

腐人は独り者だから、
それこそ『期限切れの初恋』の橘社長とかに
お世話になるわけで。

だったら、もうここで、
「今まで、ありがとう」
っちゅーて、さよならするほうがええんやろなー・・・。

ああ、でも、これとこれとこれとこれとこれとこれとこれは
まださよならできーん!!!
あ、これも。

・・・って、片付かんやないかー!!


とまー、そんなこんなをしていて、
ちょっと疲れてしまったし、
時間もないので、以下、すっとばし読書録。


●19日
(684)一般本 『結局、日本のアニメ、マンガは儲かっているのか?』 板越ジョージ
  コンテンツ論でやりたいので、
  また今度。

(685)マンガ 『アラベスク 第1部1』 山岸凉子
  バレエマンガの二大巨頭の1つですが、
  実は未読で。

  しかし、今よむと、ちょっと厳しいか。
  ただ、表現はこの頃から変わられてないんだなぁ・・・。

(686)マンガ+α 『ドラえもん科学ワールド地球の不思議』 藤子・F・不二雄、小学館ドラえもんルーム、藤子プロ、日本科学未来館
  ドラちゃん話のなかから、
  地球に関係したものを抜粋したやつ。

  いやー・・・こやって改めて読むと、
  ドラえもんって、すごいわ。
[ 2013/07/20 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
