或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食い物&読書録 > ありがたいけど、大丈夫?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたいけど、大丈夫?

腐人は、チャーシューがキライだ。
あのブニョーン脂が許せないし、
出汁でききった後のパサパサ肉も許せない。

なので、ラーメン屋にいくと、いつも
「チャーシュー抜きで!」
と頼む。

大抵のラーメン屋は、
通常の盛り付け-チャーシュー+なんもなし=通常料金
である。

まーこっちのわがままなんだから、
しゃーねぇっちゃしゃーねぇんだが、
なーんかすっきりしないもんがあった。

で、先日、
前から気になってたラーメン屋に行った。

いつも同様、
「チャーシュー抜きで!」というと、
「え?じゃぁ代わりに何か足しましょうか?」
とおっしゃる。

っても、初めてのラーメン屋なので、
どんなもんが乗っかってくるんだかわからんし、
野菜不足を補うために
(そう、ラーメンで嫌なのは、ここなんだよ。もっと野菜いれて!)
トッピングに野菜を頼んだので、
そういわれても、なんも思いつかない。

「えーっと・・・」
と言いよどんでいると、
「あ、じゃぁ、野菜多くしましょうか?」
とおっしゃるので、
んじゃ、ヨロシクと頼む。

しばらくすると別の店員がやってきて、
「タマゴはお嫌いですか?」
と聞いてくる。

いやいや、好きですよ?
っちゅーと、にっこりわらって、
「じゃぁ、それ乗せときますね」と。
もちろん、追加料金なんてナシざんす。

しかし、そうなると、
いったいどんなものがでてくるのやら?
と思っていたら、麺と同量ぐらいに野菜がどーん!
プラス、煮卵どーん!

うひょー!すげー(*^。^*)!
ホントにこれ、料金そのままでいいんすか?

「はい。
 あと、替え玉無料ですので、
 おっしゃってくださいね」
とおっしゃる。

・・・・・・あの、採算大丈夫っすか?
他人事ながら、ちと心配。

ってのも、スープもすごく凝ってんです、その店。

魚介からも動物系からもしっかり出汁がでてるのに、
よくある、ラーメン屋の前通るだけで、
うげーとなるような獣臭いのが
全部消えてる(=消すためにいろいろ入ってる)。

それだけじゃなくって、風味付けもいろいろしていて、
なによりゆずが効いてる。

うーん、これすげー好み。
あとはもうちっと全体が薄味だといいかなー。

でも、こんだけしっかりなら・・・
「すんませーん!替え玉1丁!!」

そう、腐人は麺食い女。
薄いスープんとこでは、替え玉を何度もやってっと、
味がねーってことになるんですよ。

しかし、替え玉しても薄まらないスープなら、
腹いっぱい麺をじゅるじゅるできるってもんで。

わはははははー
すするぜ、すするぜ、じゅるじゅるじゅるー!!

とはいえ、麺もかなり量があったので、
常識範囲で、ごちそうさまとなりましたが。

味もいいし、値段も悪くないし、
こんだけサービスいいなんて、
またこよーっとと思いはするものの。

ホントに採算大丈夫???

でもまーそのせいか、
いついっても混んでるお店です。

長く続いてくれますように・・・。


以下、読書録。

●29日
(710)BL/リンクス 『犬のキモチ』 妃川螢
  壱己くんよ。
  「レオンもいれて四人」は、助数詞が違うぞ?
  
  レオンの助数詞は、匹である。

  でもまー姫も、
  「姫とー、腐人とー、血族でー、3匹!」
  とかゆってっから、ま、いっかー。

  にしても、レオンとクロは種族を超えたラブを
  はぐくめるのだろうか。

  その前にレオンに寿命が来る?

  どーでもいいが、早川さん、あなたお仕事大丈夫なの?
  そこまでヒマな銀行支店長ってどうなんだろう・・・・・・。

(711)BL/シャレード 『君との願い』 神江真凪
  ふむ。
  まるまる痴話げんか本ですな。

  にしても、一回り程度の年齢差だと、
  ちっとも歳の差カプと思わなくなってる自分がいる・・・。

[ 2013/07/30 ] 食い物&読書録 | TB(-) | CM(-)
