或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > はちがテラスに棲みついた 他、日常話
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はちがテラスに棲みついた 他、日常話

本日は、読書録ナシです。
昨日、忙しくって、完読0冊だったのだ。

ってことで、のほほーんと日常話など。


●書き漏れ、『メンズ校』

この中に、神木が39度の熱だしてんのに、
周囲のやつらが誰も気付かない・・・
ってな話があった。

男の鈍感、無神経さって、
ここからデフォルトなのか・・・。

まーこの話の主眼はもうちっと違うとこにあるんだが、
これを読んで腐人が思い出したのが、
どこかで読んだこーゆー話。

奥さんが体調が悪いとき、
男がやらかしがちなダメ行為


●まだ小さい子どもがいる家庭で

妻:「今日、ちょっと体調悪くて」
夫:「大丈夫だよ、俺、食べてくるから」

あんたのことゆーとんちゃうわ



●なぜ、それを・・・

妻:「今日、ちょっと体調悪いから、
   なんか買ってきてくれる?」
夫:「わかった」

そして、はい、といって出されたのが、カツ丼

食えるか


●最悪

妻:「今日、ちょっと体調悪くて」
夫:「ん」

しばらくして、寝ている妻に

夫:「ねぇ、メシまだ?」

てめぇで作れよ

どれか当てはまるもの、
ございましたでしょうか


●はちがテラスに棲みついた

ちょいと前に王子ネタで書いたとおり、
ここのところ、腐人家のテラスにハチがよく出没していた。

花もないのになぁ・・・と思っていたら、
テラスに置いている、鉢植えの成金草(和名フチベニベンケイ)に
巣を作りおったのだ。

そんな居候、許可した覚えないぞ!!

即刻、強制撤去じゃー!と息巻く腐人らだったが、
血族の一人は反対。

ついでに姫や王子も部屋からガラス越しに見る分には
興味津々らしい。

って、王子、きみがあのハチに毒があるって
教えてくれてんで?


まー近々、反対してる血族が海外にいくので、
その隙を狙って、除去しよう。

・・・っても、どうやりゃええんかのぅ?

前に「ザ!鉄腕!DASH!!」で、スズメバチの除去やってたが、
あんな装備ないし。
掃除機で吸い取ったら、あと困るし。

蚊取り線香って効くのかなぁ??
カブトムシは、のたうちまわってたが。

 ※これは、先日、王子が腐人家に
  カブトムシを見せに来たときのこと。
  カブトムシの紹介より、
  机の上にあったスイカに夢中になっちゃった王子。

  王子がむしゃぱくやってる間、
  放置された虫かごの中で、昼間だというのに
  夜行性のカブトムシがものすごく激しく動き出したのだ。

  ふと横を見ると、蚊取り線香の煙。

  「ねぇ、王子。
   カブトムシって蚊取り線香大丈夫なの?」

  「ううん。ダメー。死んじゃう」

  って、真横で炊かれとるがな!!

  即、火は消されましたが、
  あの後、どのくらい生きたのか・・・。

殺虫剤をダバダバにかけたら死ぬのは経験上しってるが、
これ、人もやられそうになるぐらいかけなきゃならんし、
拡散しちゃう屋外なんだよなぁ・・・。

まぁ、とりあえず駆除方法をネットでググるか。

にゃんペットがいたら、やってって頼めるのになぁ・・・。
十中八九、使えない気がするが。

でも、こんなことしたらにゃんちゃん愛好家から
虐待!とか言われるんだろうか。

タミーから、にゃんペットは愛でるためのもの!
便利使いをしないでください!モニター不適格!
とか言われて、
にゃんペット取り上げられたりするんだろうか。

って、妄想をほとばしらせていても
蜂の巣は無くならない。
・・・ちっ。

神様、イエス様、仏様、キリスト様(by木原音瀬『薔薇色の人生』)
お願いですから、これ以上、大きくなりませんように・・・。


●また1歩、オスが不要になりました

まだ動物実験段階までのようですが、
「フリーズドライで凍結した精子でも
 受精能力があることを確認」
したそうで。

それも、液体窒素を使わないで、
冷蔵庫や常温で長期保存が可能、
なんてことになってくると。

ニンゲンにも適用可能なんてことになったら、
どーなることか。
ひゃははははー

ま、その頃まで生きてなさそうな気がするが。

オスの皆さーん、
自分を磨いて、その存在価値を認めてもらえるよう
頑張りましょうねぇ。

じゃなきゃ、ホント、生きてる無駄になるわよぉ~ん
[ 2013/08/28 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
