或るアホの一日 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 腹黒日記&読書録 > どーでもいいことダラダラと
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どーでもいいことダラダラと

うーむ、いかん・・・。

気付くと、『しゅんにゃん』を開いて
にやにやしている。

読むんじゃなくて、
にゃんちゃん眺めてニヤニヤ。
椿の気持ちがよくわかる。

ところで、この子らの手触りは、どうなんだろう。

赤子は、ふにゃっとしとるが、
幼児は、柔らかいが骨がある(当たり前だ)。

にゃんちゃんの中身は妖精さんらしいが、
ロボットだとすると、

・重い
・堅い
・ゴリゴリしてる

ってな感じがあるが、
そんなにゃんちゃんはイヤー(>_<)!

柔らかくて、甘い匂いがする、
ふかふかのモフモフがいいの!

って、実際にはおらんがな、にゃんペット。


ってなことを延々やってしまう恐るべきマンガ
『しゅんにゃん~奈津さんと猫型ロボット~』・・・。

どーでもいいが、
設計を担当して作った松田が、「おとさん」ならば。

技術を担当して生み出した塩沢は、
「しおー」ではなく「おかさん」なんじゃぁなかろうか。


ぜひとも、そう呼んでくれたまへ!にゃんちゃんたち!



そういや、昨日書こうと思って忘れていたネタ。

今年の3月に、地下化した東急線の渋谷駅だが、
腐人の周辺では、
「むちゃくちゃ便利になった!」派と、
「すっげー使いにくくなった!」派の
両極端なご意見が存在した。

渋谷駅に行くことなんてなかった腐人は、
ふーん・・・?と聞き流しておったのだが、
先日、利用する機会があり、
「なるほど!こーゆーことか!!」
ってのを実感した。

「むちゃくちゃ便利になった!」派さんは、
東急同士の乗り換えをする、
か、
東急と地下鉄メトロとの乗り換えをする、人なんだと思う。

確かに、この東急同士か、東急と地下鉄メトロの乗り換えは、
すっすっすーといけちゃうようになり、
むちゃくちゃ便利になった。


一方の「すっげー使いにくくなった!」派さん。

これは東急と、JRや京王と乗り換えをする場合のことで、
確かに、今までと比べたら、延々歩かされる。

なるほどねぇ・・・。

まぁ、渋谷駅はまだまだ開発途中段階ってことだから
JRや京王との乗り換えもスムーズになるように
いずれはなるのかもしれない。

しかし、この動線。

東急同士や、東急×メトロだと、
ほとんど駅密接だし。

東急×JRや、東急×京王だと、
周りが工事の壁になってるとこが多い。

こうなると、渋谷目的じゃない限り、
ブラブラふらり・・・がありえなくなるから
渋谷で落とされるお金は減ったんじゃなかろうか・・・?



・・・読書録のナンバリングの確認に、
自分の過去ブログをざざっとみてたら、
昨日の中に間違いを発見。

こっそり直しておこう・・・。

関係者の皆様、大変失礼いたしました m(__)m


それで思い出したが、木原音瀬さんがツイートされてた
「出身地鑑定 方言チャート」
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index.php

このチャートをやると出身地がわかる、ってことなんだが、
「ご利用にあたって」にあるように、
腐人は流浪の民だったので、
どうでるかなぁ?と思いながらもやってみた。

すると・・・
おおお!確かに、言語形成期に住んでたよ、そこ!

いろいろ混じってる分、たまに
「びみょーに違うんだが・・・まぁ、そうとも言うか」
ってな判別もあったりはしたが、すばらしい!!

このチャートの判別基準が知りたいなぁ。

なかなかおもろいので、
よろしければやってみてくださいな。

以下、読書録。

●28日
(794)BL/ディアプラス 『恋惑星へようこそ』 砂原糖子
  たまにあるよなぁ、砂原さんの色物。

  腐人の、my best of砂原作品は、
  『イノセンス―幼馴染み』なので、
  なんとなく、穢れちまった気になる・・・(-_-;)。

  でもま、色物は色物でおもろいんですけどね。

  ただ、個人的に、クラゲは許せても触手はなんかイヤ。
  
  オーストラリアの70歳男性が、
  ニョードーにフォーク突っ込んで抜けなくなって
  緊急搬送されたらしーんで、
  触手で遊ぶのもほどほどに・・・。
  
[ 2013/08/29 ] 腹黒日記&読書録 | TB(-) | CM(-)
